El お姫様 

次男をお人形のごとく あつかっている長女です。
五才年が違うと けっこう 好きなことができる。
長男が 二歳のころは 長女 マリアは 好きなように彼を着せ替え人形にしていた。
赤ちゃんごっこ と称していたが 
赤ちゃんは 女の子の赤ちゃんで
いつも 髪にリボンをつけ かわいい 服を着せていた。

あかちんごっこ ちよーーう (よー のところが とても高音になってひっくりかえるように発音します。)と よく弟は 姉のご機嫌をとっていた。
それも幼稚園に入る頃には 終わった。

次男 末っ子であるアルパロは 小学二年になってもしっかり 姉と遊ぶ。
e0061699_19265833.jpg

かつらは マリアがカーニバルでピエロになった時のもの。
どう見ても お姫様の髪には見えないが
これは お姫様と王子さま。
胸を隠しているのは マリアが踊りを習っていた頃 八年前に使っていた ストール。
まわりにあるものは なんでも利用します。

e0061699_19271920.jpg
e0061699_19273834.jpg
e0061699_19275476.jpg


そして お姫様と王子さまは くちづけをして むすばけました。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/10137838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2009-04-28 21:53
あはははっは。
生身の人形、それが兄弟!
いつも笑いが絶えませんね。
Commented by transitroom at 2009-04-28 23:51
う~ん、将来有望なコスプレイヤーになりそうな予感(笑)
それにしても、どっからこんな衣装を用意してくるのでせう(?_?)
Commented by horaice at 2009-04-29 00:31
めっちゃ面白い!!アルバロ君、お姫様になりきってますね! 子供はかわいい☆
もう~cazorlaさん、いつの間にか更新されていたのですね!
よかった☆どうしていらっしゃるのかと思っていました;-)
Commented by cazorla at 2009-04-29 04:13
あんつぁん
お人形として ほやほやさわられるのも好きみたいです。
将来は べたべたしてくれる嫁さん が ほしいだろうなーと。

Commented by cazorla at 2009-04-29 04:14
トランジットルームさん
こんにちは
カーニバルやら学校の行事やらで なんとなく 衣装はあるのですが それをまた取り出してアレンジしてます。

Commented by cazorla at 2009-04-29 04:15
horaiceさん
御無沙汰して すみません。
やっと ブログ再開です。
寒くて お布団にくるまってましたーーー。
Commented by yuuko-11 at 2009-04-29 10:03
「むすばけました」が「むすはげましたに」(笑)
こうして、末っ子は一生お姉ちゃんのおもちゃに、いや、末っ子は一生お姉ちゃんを頼って生きていくのかなぁなどと…
こうしてみると、まだまだ子ども♪だろうけど、それなりのかっこうしたらカソルラさんもう負けたワン!かな?

ついでに、↓の米なんですが、
太陽の色って思い入れによって国ごとに違うよね。
例えば、日本は日の丸の影響もあって一般的には赤なんだけど、国によったら黄色だとか
同じ太陽でも、国によって色が違うよなあとか思ったワン♪
Commented by otebox at 2009-04-29 13:16 x
おっ復活してるやん!って関西弁ですけど、ちょっと嬉しい。
もし元気そうでしたら、お家伺いそうな勢いでスペイン行ったんですけど、それはなかったけどめちゃくちゃ楽しめた旅でしたよ。また報告します。
Commented by tessins at 2009-04-29 18:24
おひさしぶりです。可愛い兄弟ですね、それも生の人形遊びとは、、、
Commented by sahanji_yoko at 2009-04-29 20:07
かわいいー!
私も4つ下の弟でよくあそんでました。
5つ下の妹はきーきーうるさいので、弟で。さすがにミソジにはいると遊んでくれないけど。
Commented by ルネラ at 2009-04-29 22:50 x
こんにちは。
お久しぶりです。
ずっと心配しながら時々覗きに来て更新待っていました。
手術されたのですね。
成功したようでよかったです。
ゆっくり無理せずに大切な家族と春を楽しんでください。
我が家の周辺はすでに夏の気配です。
私は来週の出産予定日に向けてカウントダウン中!
姫マリアちゃんみたいに素敵なお姉さんになってくれるとよいのですが・・・。
Commented by npura at 2009-04-29 23:16
いや~楽しいですねー、読んでて思わずニヤッとしてしまいました(笑)
実は私も小さい頃は近所のお姉さんのオモチャになっていました
だからスカートをはいた写真が残っています^^:
でもこういうふうに写真が残ってるというのはいいですね
私たちの小さい頃は写真をそんなに撮ってもらえなかったから、スカート姿もいい思い出です(笑)
本当に仲のいい姉弟なんですね、↓マリアさんのフルートを吹く真剣な顔、素敵です(^^)
Commented by yukiwaa at 2009-04-30 14:02 x
アハハーー可愛いなぁ~♪♪
癒されてるのはお母さんとお父さん。

アルバロ乗ってますねー
マリアもまだ、可愛いね。

そして お姫様と王子さまは くちづけをして むすばけました。・・・最後が又、いいですね。お母さん!!


Commented by cazorla at 2009-04-30 22:52
ゆーこさん
書き間違えっ。 た゜けど それなりに意味があるような感じだね。
で はげ・・・。
くやしいけれど 負けました。

太陽 日の出って 日本ではこんなに真っ赤だったか と思うくらいきれいな日の出が見られますよね。
あの印象がやっぱり一番強いのかな と思います。
こっちでは なんとなく 明るくなるって感じで あの感動的
朝焼けは見られないような気がします。
Commented by cazorla at 2009-04-30 22:53
おてさん
こんにちは なぜに 来てくださらなかった。
おまちしてまっせ。
Commented by cazorla at 2009-04-30 22:55
てっしんさん
こんにちは お久しぶりです。
兄弟って いいですよね。
友だち同士ではこんな遊び方なかなかしないかもですね。
Commented by cazorla at 2009-04-30 22:56
さはんじさん
みそじでは 遊んでくれない?
では 二十歳では まだ遊んでくれていた?(笑
いいなー 弟がいるって。。。
Commented by cazorla at 2009-04-30 23:01
ルネアさん
こんにちは 暖かいコメントありがとうございます。
赤ちゃんが生まれるんですね。 おめでとうございます。
マリアも最初は 嫉妬がすごくて たいへんでした。
病院で赤ちゃんはここに置いていって と泣いて大変でした。
今では 2人の弟にかしづかれていますが。。。
赤ちゃんの写真 楽しみにしてます♪
Commented by cazorla at 2009-04-30 23:02
ぷらーさん
思うに おねえさまたちは どの男の子でも そうやって スカートはかせてあそんだりはしまへん。
きっと すっごいかわいい男の子だったんですね。
ブログの雰囲気で美形であろうと 勝手に想像していましたが
やっぱり。
Commented by cazorla at 2009-04-30 23:04
yukiwaさん
こんにちは まだ 幼い所はのこっていますが なまいきざかりの娘です。
それでも おもしろいことをまだまだ やってくれますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2009-04-28 19:35 | こども | Trackback | Comments(20)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla