カンカン娘

おひさしぶりです。
インターネットの調子が悪くて ログインできなくなってました。
コンピューターが古いので そのせいかな とおもっていたのでしたが
ルーテル(日本語もルーテルでしたっけ?)の調子が悪かっただけでした。

最後の記事 きちんと レスも書かなくてはいけない記事をそのままにしていて
とても心残りだったのですが
修理に持っていくのも おっくうで (村の中でも修理してくれるところがあるのですが
親しくしていた技術の人が今では 遠くに住んでいて そこまでわざわざ持って行っています。)
やっと 決心して もっていったら コンピューターは ちゃんとしているよって 言われて・・・
なんとか 繋がりました。



写真は 6月の学期末の学芸会。
当時二年生の末っ子のクラスです。
音楽はもちろん フレンチカンカンです。


e0061699_4435458.jpg
e0061699_4441135.jpg
e0061699_4442670.jpg
e0061699_4444193.jpg
e0061699_444589.jpg
e0061699_4451279.jpg

二年生 歯が抜け始めて 少年時代に突入。




[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/11348946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2009-10-13 08:01
お元気で何よりです。
ルーターの具合が悪い時は電源を抜いて暫く放っておいてから差し込むと直ることが多いです。

こちらは新型インフルエンザが子供たちに流行ってきています。
そちらもお気をつけ下さい。
Commented by barrameda at 2009-10-13 13:02
お元気そうで良かったです。
スペインのネット事情もPC環境も良いとは言えませんもんね、僕も苦労しましたよ〜

こちらは雨期がもうすぐ終わりそうです。乾季になったら過ごし易くなるので楽しみです!
Commented by kindo1959 at 2009-10-13 15:31 x
ぉぉ復活しましたね、お元気で何より、
安心しました。こっちは、キンモクセイが香り、秋が深まりました。
Commented by yuuko-11 at 2009-10-13 16:29
おお、おひさでつね~
大きな帽子がおされだワン♪
この舞台って野外舞台なのかな?
そちらは、いきなり冬っだとか…
Commented by mai-obachan at 2009-10-13 17:27
歯が抜けたのですねー。
少年時代かぁ。子供はすぐ大きくなりますね。
また時間があるときに更新してください!待ってます。
Commented by mimizu-1001 at 2009-10-13 17:31
え?
教会の調子が悪かっただか?(笑)
それとも天国と地獄に引っかけてるだか?

それにしても、こんな踊りが日常的にお祭りの中で出るお国柄って、やっぱり日本と違うなぁ。
Commented by horaice at 2009-10-13 18:28
cazorlaさん、お久しぶりです。
お元気でらしたんですね??!! 
末っ子くんの笑顔、誰よりも光ってますネ☆歯が抜けてるのもかわいいです♪
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:18
あんつぁん
こんにちは ルーターって言うんでしたね?
そういえば渋谷で ミニスカの女の子がルーターいかがですかって
袋配っていたなー。
主に母としか 日本語使わないから こういう日本語は忘れます。

インフルエンザはこちらも流行っていて
注意書きやら アルコール入り石けんを学校に持ってこさせたりしていますが
ワクチンについては 何も言っていません。
だいじょうぶなんだろうか・・・と 心配です。
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:21
barramedaさん
遠くに住むようになっても 来てくださって嬉しいです。
こちらは 雨の多い 秋になりました。
今年はまた雨が多そうです。
雨が降らないと困るのはわかっていても
やっぱり晴れているのが 一番ですよね。

インターネット 特に月末に調子悪くなるのはなぜなんだろうト・・・(笑)
そして とっても 高いです。
電話と電気がさらに高くなったんですよっ。
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:23
kindo1959さん
コメントありがとうございます。
こちらは 一気に冬に突入か というくらい 9月はさむかったのですが またもや 夏で 半袖を着ています。
植物たちも なんの花を咲かせようか 混乱しているのか
今 花が 見あたりません~~
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:26
ゆーこママさんこんにちは。
ほんとにいっきに冬か と思っていたのですが
また 夏です。 暑くて また サンダル履いてます。

これ 野外に舞台を置いて というか ただの台を置いて
学芸会なんですが ただの台なんで しきりがなく 落ちる可能性があるので上級生が 数人はじっこに立って 誘導しています。
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:28
まいさん
早い子では 五才くらいから抜けるみたいです。
そう言う子って やっぱり他のことも 成長が早い。
うちの子はちと赤ちゃん臭いから。。。
娘は 中2でいまだに 乳歯が数本残っています。
乳歯がある間は 子供時代?

Commented by cazorla at 2009-10-13 19:30
みみずさん
また 同じ場所に戻ってきました。
引っ越し多いみみずさん こんにちは。
パンツばくっと 見せるための ブルマースって言うんだっけ?
あの ぶかぶかパンツを ちゃんと おかあさまたちが 作ってるというのは なかなかすごいもんだ と思いました。
こういう パンちら も 萌え ですか?
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:32
horaiceさん
歯のない時期って 好きなんです。
赤ちゃん時代も 歯のない赤ちゃんって なんか かわいくって。
で この幼児期が終わる時代の歯がない顔っていうのも 好き。
でも すぐに 生えて来ちゃうんですよね。
生えないと困るわけですが・・・。

ひっさしぶりの更新なのに コメントにきてくださって どうもありがとう。
Commented by otebox at 2009-10-13 19:32 x
元気でしたね、よかったです。
またまた、よろしく。マイペースでいいですからね。
とりあえずwelcome back!
Commented by cazorla at 2009-10-13 19:53
おてさん
こんにちは。 心配していただいて ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by yukiwaa at 2009-10-16 16:30
具合でも悪いかと、、思っていました。
元気で何よりです。

懐かしいフレンチカンカン!昔洋画で見ました。
アルバロ君、大きくなりましたね。
Commented by cazorla at 2009-10-16 23:21
yukiwaaさん
心にかけてくださって ありがとうございます。

アルバロ どんどん 大きくなってきて 
赤ちゃんくさいとこがなくなってきました。 寂しい(笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2009-10-13 04:54 | こども | Trackback | Comments(18)