「ほっ」と。キャンペーン

いわゆるひとつの

小さい時 ご近所の人たちが みんなテレビの出演者だと思っていた。
隣のおじさんは 舟木和夫にそっくりで 用品店のおっちゃんは・・・
もう 名前も覚えていない。
忙しい合間をぬって テレビに出演しているのだ ご苦労さんと思っていた。
そして うちの両親は 
残念ながら テレビに出ていなかった。
才能ないんだな
しょうがないなーって。
いつごろ 真実を知ったのだろう。
この世の中には 歌手とか俳優という仕事が存在しているとわかったのは。


e0061699_7471277.jpg


だから というべきか
それとは関係なく・・・・というべきか
わたしは 文春に載っていた 高橋春男の いわゆるひとつのチョーさん主義が好きだった。
わたしが 見ていたころは 中曽根さんや宮沢さんが出ていた。
宮沢さんは たしか 銭湯のおやじだったと思う。
長島さんのあの雰囲気がこの漫画にはぴったり。


e0061699_7474994.jpg

そして カソルラにも ちゃんと 中曽根さんがいる。
髪の分け目もそっくりで 眉毛もそっくり。
中曽根さん本人より 高橋春男の描く なかそねさん。
カソルラの中曽根さんは 小さな犬を飼っていて よく散歩に出かける。
あまり難しいことは 言わない。
そして 心の中で わたしは 思う。
中曽根さんって ほんとは 単純でいい人なんだな。

世界中 どこにいても きっと 似ている人がいる。

わたしがいたかもしれない 東京の町で わたしによく似た人が 
わたしの知っている人によく似た人と しあわせに暮らしている。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/13140799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2010-08-26 10:49
四コマ漫画でしたっけ? あれは。
天皇陛下だって、普通の優しいおじさんですよ。(笑)

スペインにもナカソネさんがいて、東京にもカソルラさんがいる。
そうそう、葉山にもクラークゲーブルよりイケメンのお兄ちゃんがいましたよ。

フツーの女の子になりたいっていって芸能界を引退した歌手もいましたね。

そう、みんなみんな普通の人間なんですよね。

でも、幸せに暮らせない人のことを考える右左あんつぁんは我一人。(^.^)
Commented by cazorla at 2010-08-26 14:18 x
あんつぁん
ふふっ 実は あんつぁん 近くに住んでます。
わたしの隠れ愛人(笑)
Commented by BOTTEGAIA at 2010-08-29 08:44 x
先日はありがとうございました、検索をかけたらいくつかヒットいたしました、遅れましたがお礼まで。
Commented by cazorla at 2010-08-29 23:09
BOTTEGAIAさん
こちらこそ
ありがとうございました。
もう少し勉強して 関連記事を書いていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2010-08-26 08:01 | しょうもないこと | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla