好き嫌い

今日は フランス人のクレマンと 立ち話。
しょっちゅう会ってるんだけど 場所がプールだから なかなかお話できない。
2人とも ごろごろ派ではなく 必死に泳いで 泳いだらさっさと帰る派。
クレマンは たぶん 七十は超えている。
この記事で紹介したけど なかなかおもしろいおっちゃんです。
ただ一つの欠点は エホバの証人 ということだけ。
でも おおらかな人だから わたしの宗教嫌いもわかってくれている。
だから 絶対 勧誘 なんてことはない。
今日は またまた 名前を訊かれた。
すぐ 忘れるのだ。 
「わたしは 覚えてるよ。 クレマンは ジャン・コクトーと 同じ名前だもんね。」
「ジャン・コクトー? ほんと? だって あいつホモだよ。」
「ほんと ジャン・コクトー 好きだから 覚えてる。 ペンネームはジャン・コクトーだけど
実際は クレマン なんたら ジャン・コクトー(ほんとはクレマン・ウジェーヌ・ジャン・モリス・コクトー(Clément Eugène Jean Maurice Cocteauなんだけど 覚えてなかった。)て 言うのよ。」
「ふん でも ホモね。 あいつ ホモっ。」
「ホモ 嫌いなの?」
「嫌いとかっていうより 気持ち悪い。 見るだけで げーーーーーーって 吐きそうになる。」と 舌をめいっぱい出して 胸をさすってる。
「ふーーーん じゃ もう一人のカソルラ在住フランス人とは おつきあいないのね。 彼 ホモだから。」
「カソルラ在住のフランス人でホモ? それ ぽく?」
と 話がちょっと 見えなくなって 混乱してる。
「違う もう一人いるのよ。 ええ あなた ホモじゃないのでしょ」
「もちろん 違う。 げーーーーーーっ」 その しぐさが おもしろいのでちょっとちぐはぐな質問をしてみる。
「スペイン人と結婚してるんだよ。」
「スペイン人? スペイン人にもホモがいるの?」
「このカソルラには 15組の正式な同性愛の夫婦がいるの。」
「うわっ げーーーっ。 フランスには いっぱいいるよ。 だからフランス嫌いなんだけど。
スペインにも いっぱい いるの? いやだな。 」

こういう人って 実は好き。
わたしは ホモセクシュアルは 特別 好きでも嫌いでもないし ホモセクシュアルの友だちもいるから
嫌いじゃないし その接点でつきあわないから 関係ない。

でも こういう風に自分の好き嫌いをはっきり言う人はつきあっていてラク。
今は こういう風に自分の好き嫌いを言わない人が増えたと思う。
それは ここ スペインで 特にって気がする。
いや アンダルシアかな?
へたなことを言うと ファシスタって言われるから なんでも 良いじゃないですか 自由です 権利です
と ものわかりの良い人になってしまう。


だから 彼は わたしが 「エホバの証人は嫌い」って言っても にこにこして うんうん じゃ その話はしないね  すっごい 残念だけどねー。 と言って 7年目のおつきあいです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/13184514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トックン at 2010-09-05 09:07 x
はっきり断言するのを避けるのは日本人だけかと思ったら、そちらでも
そんな傾向にあるのですね。
ヨーロッパ人ってなんでもはっきり意志を主張するのかと思ってました。

ゲイの親友募集中なんだけど、私の周りでは一人もいな~い…。
Commented by cazorla at 2010-09-05 09:23
とっくん
今って 正義が一人歩きしている時代だから なかなか自分の意見を言うのはむずかしいみたい。
やんわり 皮肉的に表現とか・・・。
スペイン語文学って 遠回しの言い方も多いから難しいです。

ゲイの親友。。 大阪まで出て 深夜のラーメンやとか行くとなにげなくいるかも。。 東中野のラーメンやさんは 深夜 たくさん。
すごい親切なの。 ついでに東中野の隣人もそうでした。
Commented by mimizu-1001 at 2010-09-05 21:49
ゲイのためならニョーボも泣かす~、、、とくらぁ。
いや、ホモとゲイは違うけど、食うためにゲイやった身としては、どうでもいいや、そんな区別。
あれさ、気持ち悪いけど、あれも慣れだね。
人間さ、食うためには何でもできるよ。

コメがおもいっきりずれてるな。
すまん(笑)
Commented by おーやま at 2010-09-05 21:57 x
夏の賑わいが過ぎて行く って
夏がにぎわうなんてうらやましい。

ついでにこっちのプールはほとんど屋内なので
日光浴できないんです。天気が悪いせいで。
プールは屋外に限りますよね。

さらっと自分の意見を言う人が私も好きです。
そう人には自分も飾らぬ本音を言いやすいし。
相手をねじ伏せようとしてないからいいんだと思います。

あらゆるヨーロッパ人が住み着いてるんですね。
カソルラには。

もしかして、ここもそうなのかも。知らないだけで。
Commented by cazorla at 2010-09-06 03:32
みみずさん
男同士って 気持ち悪いって感じるのは 本番とか考えるからじゃない? 反対に女は本番なしだから 友だちになりたい気分になる。 すっごい 知識のある方が多いしね。
で女の立場でもっと言うと きれいな人がいいね やっぱり。
勝手なことばっか(笑)

友だちの元夫が 旅芸人の女形。 美しくて 羨ましかったね。
Commented by cazorla at 2010-09-06 03:35
おーやまさん
パリって そんなに天気悪いの?冬は寒そうだとは思ってたけど。

カソルラくらい小さい村だと 一国籍につき ひとりかふたりだから
なんとなく おおざっぱに 外国人同士が 友だちになりやすいのね。 マドリッドに住んでいると フランス人グループとか できあがるんじゃないかしら たぶん。 だから そう言う意味でコンパクトなところに住むのはおもしろいです。
Commented by カオル at 2010-09-06 10:44 x

あ、ホモセクシャル苦手です(笑)
基本的に全ての男にその可能性はあるんですが
女としてホモセクシャルの増加は喜べないけれど
日本って元々多いんですよねぇ。(堂々と言わないだけで)
私もエホバの話は苦手です。非科学的すぎて。
高校生の時には校内で色々な宗教に勧誘されました。私は女子高みたいな女子部というところにいたんですが告白でもされるのかとビビりながら一応お話はききました。創価学会とかも。
いろんな宗教に誘われましたが皆、親に逆らわない、いい子だったように記憶しています。
Commented by cazorla at 2010-09-07 07:51
カオルさん が 苦手だって 最初 意外な気がしたけど
ホモセクシュアルの人って 美人に対抗意識もってるのよね
確か。  
校内勧誘って すごい。。。 でも 確かに オームだって
良い子が多かったそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2010-09-05 08:18 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla