朝霧

よしもとばななの小説の登場人物で
ちょっと あると困るというか なかったほうがよかったものを
家のうらのなかったことにしようのツボに入れてしまう という人が出てくる。
どの小説だったか忘れた。
で なんとなく そう言う人に とてもシンパシーを感じる。

いやなことが起きたり
起きそうになっていたりすると
とりあえず ふとんをかぶって 隠れている。

いつまでも そういう風にしてい生きていくわけにもいかないのだけれど。

そういうわけで しばらく ネットから離れてました。
そういうわけで と書いてもわかりにくいけど。

ちょっと 悲しかったりすると それを見ないようにして 離れてしまう。
ひとりっ子だからなのか
単に 弱虫だからなのか。

そうこうしている間に
母が一度 「生と死の間をさまよった事件」というのも起こり
それは またそのうち書きます。

起こってみないと どういう気持ちになるかわかんないことっていっぱいあります。
起こってしまった後で 後悔しないように いつも シミュレーションしながら
よく立ち止まって 考えなくちゃ と思うけど そう言う風に うまくはいかない。

なんか いろんなことがあった。

さようならって 言えずに別れてしまった人もいるし。


霧の多い朝の風景。

脳腫瘍の検査に行く時に撮った写真。
ハエンまで 100㎞。
そこにはいつも予約が朝九時半。
だから こういう風景が見られるのも 脳に腫瘍があるおかげ。

良いこともあるし 悪いこともある。

だから 夜になるのが 怖くなる夕暮れも
暖かいココアを飲んで ストーブのそばで じっとしている。
また 朝が来るさ。

e0061699_0432578.jpg
e0061699_0434614.jpg
e0061699_04427.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/14104400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2011-02-02 01:27
こんにちは。
僕は元気です。
半年ほど前にばななさんの編集をしていた方と一緒にタイで飲む機会があって
「ばななも身体が相当きついはずだけどすごく頑張ってる」って言ってました。

悪い事が起きないようにって僕もシミュレーションすることがあるんですけど、そうしていると
そういう類いの事は起きないのに他の事が起きますよね。
そういう時、真っ白で対応できない事が殆どです。

もうだめだ〜ってなったら取り敢えず好きなものをお腹いっぱい食べるといいって聞いた事があります。
Commented by antsuan at 2011-02-02 07:17
こちらもメッチャ寒いです。

間というか、空白も大切な空間ですよね。

家の三男も試験会場に行きたくなくて布団被ってます。(笑)
Commented by mimizu-1001 at 2011-02-02 12:41
ある人は「王様の耳は・・・」をよくやっていたようです。
それが、たいした風もないのによく聞こえてきました(笑)
今も、聞こえてくるような錯覚があります。
そういうわけで、どこかからの声に、もっともっと聞き耳を立てなきゃならんなぁとか思う今日この頃。
Commented by tokkun-5 at 2011-02-02 21:53
いろんなことがあったのですね。
そしてこれからもいろんなことがありますよ。
それでも、とにかく生きていかないとね。

雲海の写真、きれいね。
なぜか奈良盆地みたい、と思っちゃった。
明日香三山が浮かんでるみたい。
Commented by cazorla at 2011-02-02 23:46
barramedaさん こんにちは
来てくださってありがとう。
わたしは弱虫だから すぐ布団かぶって寝ちゃいますね。
そして よく食べます。
だから いつも幸せそうに見えるかも。
基本的には とても幸せなんだけど。
だから 悲しいことがなおさら悲しく感じるのかもしれません。

海外で読むよしもとばなな って いいでしょ?
と 思いません?
この人ってほんとに 日本。 象徴的にもなんでも
なんか すっごく懐かしい気持ちになります。

Commented by cazorla at 2011-02-02 23:47
あんつぁん
今年は寒いですよね。
温暖化はどーなった?って。

で 三男君 今 たいへんな時なんですね。
この時代って このことがほんとに 一大事って 感じで
でも過ぎてみると そんなでもなかったな っ感じる時がくるんですよね。

三男君 がんばってね。
Commented by cazorla at 2011-02-02 23:49
みみずさん
あることは 一瞬にして終わったり
ぜったい終わらなかったり
ちゃんとちゃんと しっかりしていないと
あっというまに なにもかも わかんなくなったりしますね。
だれだ 王様?
Commented by cazorla at 2011-02-02 23:50
とっくん
飛鳥に行って 結婚を決意した私たち夫婦が ここに住んでるっていうのも
なにかの因縁でしょうか。

コメント ありがとう。
ごぶさたしてごめんなさい。
Commented by おーやま at 2011-02-07 02:41 x
和紙のちぎり絵のような雲の線。
こんなすぺいんもあるんですね。

布団をかぶってこもっている時期、あります。

私はせっかちだから それでもすぐに出て来ちゃう。

だからゆったりとかぶっていられる人が

うらやましい。

ちょっと心配事がありましてスピリチュアル系のサイトを彷徨ってましたら、おもしろいものを見つけました。

フラワーレメディ とか フラワーエッセンスって知ってますか。

なんか興味がわいて ひと瓶買ってみようかなと思ってます。

悩みから楽しみが出て来たりもしますよね。
Commented by cazorla at 2011-02-11 01:24
おーやまさん
わたしは タイムのエッセンスは 持ってるんだけど
こめかみに塗るんだって。 ドイツ人が 近くの農園で作ってます。

フラワーって どんなふらわーなんだろう。
タイムよりきっと 甘いのでしょうね。
使ったら 教えてね。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2011-02-02 00:55 | しょうもないこと | Trackback | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla