おいてけぼり

スペインでは・・・だと 思うけど
少なくともカソルラは 粗大ゴミの回収は無料です。
粗大ゴミは 適当なところに置いて 地元のおまわりさんに お願いすると
係の人が来て 回収してくれます。
といっても おまわりさんが 回収するわけではなく 連絡してくれるだけなんですけど。
無料なのに けっこう 粗大ゴミを放置している人が多い。
気付くと うちの夫が コミサリオ(地元警察事務所 交番よりはちょっと大きめ)に足を運んでいます。

川に捨ててしまう人もいます。
たぶん ジプシーだと思うけど。
これは ほんとに困る。 夏休みに ボランティアの学生たちが
水に入って ゴミをとってます。
ダブルサイズのベッドのマットレスとか・・・。


今日はこういうの見つけました。
e0061699_173568.jpg
e0061699_18571.jpg
e0061699_182230.jpg


普通に工事を頼めば 建築業者が 持っていってくれるんだけど
このあたりの人たちって 手が器用だから 自分で便器くらい 取り替える。
そして おいてけぼり。

マルセル・デュシャンだったら なんて 題名をつけるんだろう?
「黄昏の孤独」とか・・・。

粗大ゴミでも 場合によっては 再利用も可能だけど
こういうのは ちょっと 拾いたくないな。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/14132138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2011-02-05 02:15
若い頃、男だけで徒党を組んで酩酊したとしたら使ってしまいそうです。
それにしても絶妙な場所に置いたというか隠したというか放置したもんです。
車に載せるのイヤじゃなかったのかなぁ〜
Commented by mimizu-1001 at 2011-02-05 13:25
公衆トイレ???
Commented by nukleopatra_07 at 2011-02-05 16:41 x
cazorlaさん

おかえりなさい~。
ゲリラアートですね。
クラインブルーにペイントしたいです。
Commented by tokkun-5 at 2011-02-05 20:44
こんな街角に…(ーー;)
それをまたいろんな角度から写真を撮ってる人が…(笑)
中身はからっぽだった?
Commented by cazorla at 2011-02-05 21:02
barramedaさん
ははっ なんか使う人の存在なんて考えに及ばなかった。
うーーーん 誰かが使ったら 回収の方がお気の毒。(笑)
もうちょっと 違う角度から撮ればよかったんですが
実はこれ 教会の真ん前で 教会グッズのお店の横なんです。
どうにかしてくれって 置いたのかしら。
Commented by cazorla at 2011-02-05 21:03
みみずさん
 も 思わずつかってしまう?(笑)
Commented by cazorla at 2011-02-05 21:04
nukleopatra_07さん
こんにちは アートでしょ?
ペイントしてカソルラのモニュメントにしてほしい。
Commented by cazorla at 2011-02-05 21:05
とっくん
実は 斜め向かいの家から 視線を感じてました。
だから あんまり ちゃんと写真撮れなかった。
だって 次の日には あの日本人 便器の写真撮ってた・・・って
村人中の話題になっているに違いないから。。。。
Commented at 2011-02-06 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2011-02-11 01:25
鍵コメさん メール つかないよ。
もう一回 送って。
Commented at 2011-05-15 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2011-02-05 01:16 | スペイン 文化 言葉 | Trackback | Comments(11)