リナーレス散歩 冬の夕陽の中で

九月から コンセルバトリー(音楽学校) プロフェッショナルに通い始めて
週二回 カソルラから80キロメートル離れたリナーレスに 貸し切りバスで 
ハイティーンの子たちと (うちの娘も) 往復しています。
リナーレスは カソルラよりはちょっと 都会。 いや かなりか・・・
もともとは 鉱山の町で 鉱山で働く ヒターノ(ジプシー)の歌うフラメンコで有名でした。
そして おもにギターの作品の多い 作曲家 アンドレ・セゴビアの出身地でもあります。

冬のちょっと寂しいリナーレスの風景。

e0061699_2352013.jpg
e0061699_2354365.jpg
e0061699_23554575.jpg

冬の風景に色を添える オレンジ。
これ あまくないオレンジだそうです。
e0061699_23591523.jpg

基本的にタピエスが好きなんで こういう落書きが けっこぅ好きなのでした。。。

e0061699_005687.jpg
e0061699_011869.jpg

冬の夕日に物思いの老人。
e0061699_013849.jpg

哲学的にも見えるけど
実は 往来を通る人々を観察しては 
先週 ドミンゴの娘のマリアが ホセの息子と歩いてるのみたで・・とか
うわさ話の種をしいれているだけかもしれません。

ときどき 移動するのは ほっとします。
やっぱり。
リナーレス ほんのちょっと 都会だから 「どこ出身? De donde eres?」
と 訊かれる。
カソルラで八年間 一度も 訊かれなかった質問。
中国も韓国も日本も一緒だからね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17199777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by horaice at 2012-01-11 00:51
cazorlaさん!お久しぶりです!お元気でらっしゃいますか?!
あけましておめでとうございます。久々の更新をみて、嬉しくてコメントです♪
都会の方が、出身を聞かれるんですね。
Commented by cazorla at 2012-01-13 01:08
horaiceさん
こんにちは おひさしぶりです。 訪問ありがとうございます。
田舎って あっ 中国人だ・・って思っておしまい。
日本も 昔は あっ カ゜イシ゜ンだ・・て思って おしまいだったみたいに。
個人としての興味みたいなのがないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-01-11 00:17 | アンダルシア | Trackback | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla