ゴリラ

リナーレスには 以前の記事にも紹介したように かなり うまい 壁ペインターがいます。
で 今回の散歩道で見つけたのは・・・・

廃墟
e0061699_2372751.jpg

空き地のまわりに 一階部分の壁のみ残っているこの建物。
ドアに描かれているのは・・・
e0061699_2375380.jpg


なぜ ゴリラなんだろう。

e0061699_2381743.jpg

(ニコンのコンパクトカメラで撮ったんですが 瞬きしたかもサインっていうの?
あれが作動しました。 ゴリラ まばたきしたかも・・・です。)


わたしが小さいとき キングコングの漫画がテレビで放送されていました。
主題歌は今でも歌える。 キング コングはともーーーだちさ・・・♪

夫の友人が先日 アフリカへ ゴリラと遊ぶツアーというのに参加してきました。
ゴリラの住んでるところに一週間。
そのためには ゴリラ語講座というのにも参加して ちゃんと コミュニケーションも
まなばなければいけないそうです。
ゴリラは ハープ系の葉っぱを食べるのでそばに行くと良いにおい。
全然 くさくない。 良い匂い。
でも 野生サトウキビのちょっと くさったのって お酒に変化していて
なんと よっぱらってしまう。 うへへへへへって。
でも 凶暴になるわけでもないんだけど 力が強いから なかなかたいへん。
そのツアーの一番 美人(たぶん)を抱きしめて 放さなくなったんだって。

ゴリラと友達になるには のどの奥のほうで うっほっ うっほって言うの。
それを教えてもらって しばらく 我が家では ゴリラ語コミュニケーションが
はやっていました。
 変な家族。

そういえば 長女マリアが赤ちゃんのとき
わたしが作って歌っていた歌。

♪♪♪♪♪♪マリアはゴリラ ウホホのホー
    マリアは強い
    ゴリラも強い
    ウホッ ウホ ウホ ウホホのホー

ゴリラってやっぱり なんとなく 親近感 持っちゃいますよね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17279056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2012-01-27 12:15
こちらは今がお昼時。
顔認識が出来るカメラ。今や普通にあるようですね。
びっくりしましたが、絵にも反応するとは二度びつくり。
確かになかなかのできばえですね。

日本では熊が人のいる里に下りてきて問題になっていますが、これも親近感を持ってなんとかならないか知らん。
Commented by cazorla at 2012-01-27 17:07
あんつぁん
こんにちは
熊 いのしし が よく 問題になってますね。
ほんとは 彼らの住んでいた場所に人間がひろがっていったのが 問題なんだけど・・・。
カソルラは やっぱり羊飼いとかいるから
オオカミは 絶滅しちゃいましたね。
夫が大学時代は まだいたそうです。
Commented by mimizu1001 at 2012-01-30 23:34 x
ゴリラ語講座?
嘘みたいな話。
そんなんまともに受ける人いるの?と思ったのに、カソルラ家では・・・。
そうなのか。
人生観変わるなぁ…。
Commented by cazorla at 2012-02-01 21:05
みみずさん こんにちは
ごりらなんて 300キロもあるから 必死で 満足だよーん とか あなたと一緒にいて幸せとか言ってないと ぽいんって たたかれておしまいなのですよ。
動物好きな人には とんでもなくすてきなツアーみたいですよ。 でも 人間の場合って 共通語話してるのに まったく通じない場合もあるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-01-27 02:57 | アンダルシア | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla