初雪です。

雪が降りました。
e0061699_18532981.jpg


アンダルシアにも雪が降る と 毎年のことですが。
太陽の国ツアー とか二月でも バラハスの飛行場で見かけることがありますが
どうぞ 天候など 確認して ツアーの申し込みをなさってくださいませ。

雪が降ると 学校に来る子がほんとに少ないです。
最初はそんなの知らないから
こどもたちが 休みたがっても 何を言ってる このくらいの雪で休んでいたら
スエーデンの人たちは どうするっ とか言って むりやり行かせてたんですが
行っても ちょっとしか生徒がいないので 先生もやる気がなく
一日中ビデオを見ているか コンピューターでゲームをしているだけ・・・
せめて 歌を歌うとか 正規の授業はしなくても 何か すればいいんではないか
ナマケモノ教師め と 言ったりして ストレスがたまるので もう いいや
おうちにいれば と やわな母親になりさがりました。

で 小学生の末っ子は家に残ったのですが 中学生になった 上二人は・・

長女 中学四年生(高校が二年間で大学入学用意になる)は 絶対 親友のセリアがくるから
一日中 おしゃべりできるわ と いそいそ出かけました。

長男 中学二年生は ネットのコミュニティー トェンティで 誰が来るか確認して
ぼく 今日 行かないよ と言ってたんだけど ふん じゃあ 一時間 ピアノ弾きなさいよ
と言うと え なんでだよ 今日は ピアノの授業があるから 弾かねえよ
と言う。 私が「だから ちょっと あいた時間を活用して ちょっと弾けば」と言うと
「ぼく 学校行く。 アディオス」と さっさと 登校してしまった。
日曜日に お台所の手伝いして というと ピアノを弾き始める。
ということは お台所の手伝い って ピアノより 重労働?
学校に行くことほうが ピアノよりずっとらく?
私の感覚では 一時間ピアノ弾いて あとだらだら過ごす方が 良いと思うんだけど。
スペインの学校って そんなに楽なのかしら・・・・。 ぼそぼそ



 
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17312096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-02-02 19:12 | カソルラ | Trackback | Comments(0)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla