カレフールのレジで楽しそうにお仕事している人

今日は 長男13歳と一緒にカレフールに行ってきました。
カレフールは 日本にも一時できていましたが フランス資本のスーパーマーケットです。
子供服は アルカンポより 縫製がきちんとしていると思います。
で レジの私の前にいた人は わたしよりかなりお若いカップルと その二人の子供さん。
レジのおねえさんと 楽しげに会話をしていました。

ついでにスペイン物のお値段を参考までに
e0061699_0112337.jpg
e0061699_0114969.jpg


レジのおねえさんがなかなか チャーミングな人で 誰とでもお話するのが大好きみたいで
わたしの番になると にこにこと話しかけてきました。
「ねえねえ 今の夫婦 ご覧になった?」
「え・・・まあ」
「おくさん 23ですって。 二人もお子さんがいるの。」
「あらあら」
「でねえ」 と まるでピックニュースを話すみたいに「旦那さん 21ですって。」
「お若いご夫婦ね。 わたしなんてそのころは ディスコ通いかな? ははっ」
「わたしもよ わたし 今 三十だけと 子供は まだいいわっ。 ねえ きみぃ」と
我が息子に話しかける。「 きみね そんなに早く結婚するんじゃないよ。
人生ながいんだからね。 いいっ」

えっと 顧客の個人データばらしていいのかと ちと思いましたが
この方 こうやって 毎日 スーパーで働きながら いろんな人の人生を見たり 
想像したりして 人と会話して 楽しく生きてるんだなと思いました。
いやいや仕事している人とは違って ゆったりしたあったかいオーラが流れていました。

わたしが代金をカードで払っているとき しっかり 身分証を見ていたので
きっと わたしのあとのお客さんに 「ねえねえ 今のおくさん51ですって。 でも 若くってきれいね」
って 言うわけないよ わっはは。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17422149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2012-02-25 22:15
買い物は楽しくなくっちゃ。

仕事場近くの、衣料品も売っていたスーパーが潰れてしまって、こちらも衣類を買うには、大船か横須賀まで出なくてはなりません。
こちらで、店員とおしゃべり出来るのは行きつけのコンビニぐらいかなぁ。
Commented by もにか at 2012-02-25 22:39 x
日本のスーパーだと「いらっしゃいませ」からお客さんへのお辞儀の角度まで、すべてマニュアル通りにきちっとやらされるレジのお仕事ですが、正直いってあそこまでしなくてもいいと思いますね。
Commented by cazorla at 2012-02-25 23:50
あんつぁん
東京のうちの近所のコンビニのおにいちゃんは バンクだったんだけど 話してみるとすっごいいい子だった。
たのしそうにしている人をみるのはたのしい。
Commented by cazorla at 2012-02-25 23:57
もにかさん
マニュアル って 米国の影響ですよね。
総合的に見ればきっと経済的に成功しているんだとおもうけど つまんなくなってますね いろんなことが。
で 変な日本語もうまれてくるし。 「こちら トンカツになります」とか。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-02-25 00:25 | しょうもないこと | Trackback | Comments(4)