人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハエンにて

ハエンのコンセルバトリーでのピアノの発表会
長男が今 二年生です。

ハエンのカテドラル
今日は晴れて 空もきれい。
ハエンにて_e0061699_18263099.jpg

ハエンには パラドールもあります。パラドールは 山の上のお城。
ハエン滞在っていうのも スペイン旅行では 意外と盲点かも。
やすくて スペインに来たなーって いろんな意味で感じられると思います。
マドリッドからレンフェ国鉄で2時間くらい。



今日はモーツァルトのソナタを楽譜なしで弾くことになっていたので
写真は撮らないで と言われました。
ですから これは去年の写真。
コンセルバトリーの中のサロン・デ・アクト 講堂です。
コンセルバトリーは古い中学の建物をリフォームして使っています。
昔の 中学っていうのは あの日本でも 女学校とかあった時代の中学を想定していただくと
わかりやすいと思いますが 中学とは言え 今の地方の小さな大学くらいの感じで 建物もりっぱです。 そしてカトリックの国ですから それぞれ 礼拝堂がありました。 チャペルですね。
礼拝堂はたいてい丸天井ですから 音楽演奏が よく響きます。
この 講堂ももともとチャペルだった部屋を使用しています。

ハエンにて_e0061699_18301555.jpg


ハエンにて_e0061699_18344230.jpg

発表会のあと
ハエンにて_e0061699_18352140.jpg

リラックス。
Commented by mai-obachan at 2012-03-07 19:42
しばらく見ないうちに、、、
息子さん、男っぽくなって、凛々しい!
頼りがいありそうですね。
 
こちらはまだ寒いですよー。
でも、雪も雨も降らなくて、、、水不足が心配です(>_<)
Commented by cazorla at 2012-03-08 20:03
まいさん
こんにちは
>男っぽくなって、凛々しい!
てしょ!? でしょっ!?と 思わず 相槌を打ち 馬鹿な母です(笑
今 157センチです。 はやく 170くらいにならないかなーとか でも おっちゃんになるのはいやだなとか はは いろいろ考えてますが。 やっぱり息子っていいですよね。

またこちらもちょっと温度が下がって小さいほうの息子がせきをしています。
水不足・・・ あの大きなグリーンハウスって いっぱい水が必要ですよね。
カソルラも 水が多い方が山がきれい。滝が去年は水がおちてたけど 水不足だと 水なし滝になってしまう。

Commented by fujii at 2012-03-13 15:14 x
ハエン、いずれ立ち寄りたいなぁと思っています。数年前、ブエルタエスパーニャが自転車でハエン近くを通った時、感慨を抱きながら観ました。来週、欧州出張ですが、オランダ、ベルギーで会議でトンボ帰り。どうぞお身体きをつけて御自愛ください。
Commented by cazorla at 2012-03-16 18:45
fujiiさん こんにちは おひさしぶりです。
最近は よく お休みしているブログに コメント残してくださってとってもうれしいです。
今週は コンセルバトリーの試験で 勉強していました。 欧州出張 ・・・ 最近 ハエン内移動がめいっぱいなわたしには とても魅力的なことば。 どうぞ 藤井さんこそ お体に気をつけてください。( といっても お若いから わたしとは違いますね。)
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-03-07 18:36 | アンダルシア | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla