アスピリン効果

アスピリンを毎日一錠服用していると癌にならない。
というのが 証明されたそうです。
もうすでに七十年代から そう言われていたのだけど やっと科学的な証明ができたらしい。
うちの夫が さっそく 一箱 買ってきました。
うちは 末っ子がまだ小さいので 夫は すごく心配している。
ものすごく元気いっぱいだった舅が去年 癌を発見して手術したのも一因ですが。
(現在 舅は またもや元気いっぱいになりました。 ただ 昔ほど テニスをしたりできなくなって ちょっと太り気味。 女の子にもてなくなったのが ちょっと悩みですが 八十歳こえてますので )

アスピリンは柳の木皮の成分だとか。
ウィッキーによると 古代ギリシアで使われていてヒポクラテスも愛飲していたとありますが
邱 永漢氏によると 中国でも 紀元前二百年以上前から 漢方の頭痛薬として 柳の木の皮を
煎じて飲んでいたそうです。
どっちにしても あの大昔 なにがなににきく・・というのを発見した人がいる っていうのが
驚きです。 そして その成分を分析して アスピリンを作ってしまったドイツ人もすごいです。

アスピリンは お花を生けたとき 水に溶かすとお花が長持ちしますが
そういう 細胞再生に効果があるのでしょうか。

毎日 一錠 アスピリン。

頭痛持ちでもあるので さっそく試してみます。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17585125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukiwaa at 2012-03-23 20:21 x
こんにちわ。お久しぶりです。
最近、主人の友人も癌で逝きました。
身内も癌で逝きました。
癌・・・ほんとうに、アスピリンが効くならいいなぁ~~
お元気で何よりです。
Commented by cazorla at 2012-03-24 05:56
yukiwaaさん
こんにちは 父も癌でした。 死因は癌ではありませんでしたが・・・。
アスピリン 効くそうですよ。
Commented by antsuan at 2012-03-24 22:33
私の緑内障にも効くといいのですが。(苦笑)
Commented by cazorla at 2012-03-25 20:49
あんつぁん
目の病って一番 めんどうですよね。
順天堂大学病院にずっと通ってました。
妊娠して 薬をやめましたが 目はあいかわらす゜どうにもなりませんね。 すっきり見えたらすてきなのにって思います。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-03-23 01:37 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(4)