我が家の性教育

日本の性教育って どういうふうに現在はなっているのでしょう。
スペインは特別 性教育 というのはないのですが
幼稚園時代から男女の体の差とか そういう絵が壁に貼っているし
小学校の「新しい生活」で 内蔵の機能として 理科的に教えるし
同じく「新しい生活」で コミュニティの種類の仲で夫婦を生産的コミュニティとして社会科的に
教えています。 生産的コミュニティっていうのも なんだかなーって 思いますが。
ですから まあ かなりの知識を持っています。
更年期障害もちゃんと教えてくれるし。。

で ある夜ですね 長男 13歳 がこっそり わたしたちの部屋に忍んで
見たんです。 こういう場合 どうするか。

次の朝 息子は まーるいお顔をにこにこさせて
「ママっ 夕べ したでしょ? してたでしょ?」
こういう場合 変に怒ったりおろおろしたら セックスに対して ネガティブのイメージを持ってしまうかも とか 将来 変態になるかも とか なんか いろんな考えが 嵐のように頭をふきまくったので とりあえず こっちも 負けずに にこにこして
「 うん してた」
すると ちょっとたじろぐ。 おろおろするのを期待したのか 息子めっ。
息子 立ち直り ほかの打撃法を考える。
「ママ ピル使ってる?」
「使ってない。(リングを入れてます。でもそれは言わない)」
突如 顔が バラ色になる。 息子 大喜びで
「じゃ 弟か妹が来るんだ。 ぼく 弟がいいな。」
「悪いけど ママね もうできないんだ。(あまり 期待されても困る)」
「えっ なーんで?」
すると 娘 16歳が 登場。
「馬鹿ね ママは もう更年期よ」
「えっ もう更年期なのっ」
「もう51だもん できないよ。」
「でも60くらいまで できるんだよ。 できた人 いるよ。」
「新聞には 65の人が出てたけど 新聞に出るくらいだから特殊なんだよ。」
「男は 85まで大丈夫だって。」
「え じゃ おじいちゃんは できるんだ」
「赤ちゃんの叔父さんができるね」
この会話 アルバロもくわわって 三人で楽しそう。

なんか すっごく ばばあ気分です。
ふん できなくはないけど もう一人育てる体力がないだけだい と 内心。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17720931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by luciferlucifer2 at 2012-04-08 21:26
う~む・・・cazorlaさん。最強だな・・・

ここまで(どこまで?^^;)オープンにむすめと話せないなぁ・・・
中学生のときにお付き合いしていたボーイフレンドがいたので
「付き合っているって、キスとかはしたの?」と聞いたことはありますが・・・・
「一緒に下校するだけ」とそっけない返事がありました。
それ以上は突っ込んで聞けない情けないおとうちゃん・・・・(T_T)

戻って、身長が166!?
やはり、スリムなのですね^^
Commented by antsuan at 2012-04-08 22:23
性教育だけでなく、子育ての仕方も学校できちんと教えて欲しいものです。
核家族世代の子供達が親になり始めて、どうなることやら、本当に心配です。
Commented by mimizu1001 at 2012-04-09 00:19 x
こんな記事だけコメントするわけにはいかないじゃないか!
Commented by cazorla at 2012-04-10 23:26
luciferlucifer2さん
こんにちは おつきあいしてるって 知ってるってことはお嬢様と かなり密な関係。 よいおとうさま。 
でも キスとかはしたの って質問 うふふ
娘としては ちょっと 恥ずかしいというか
この「とか」はどんな意味なんだとつっこみたくなりますね と 元・むすめは 思ったり「とか」して。(笑
Commented by cazorla at 2012-04-10 23:29
あんつぁん
最近の若い子って けっこうしっかりしてる子も多いかも。 化粧の売りあげが四十パーセントダウンだそうです。 テレビに出てる町の若者インタビューで しゃべり方が昔よりきちんとしていると 母の印象です。
ご近所のおつきあいがあるといいですよね。
昔は ご近所にご隠居さんがいて いろいろおしえてくれたものですが。
Commented by cazorla at 2012-04-10 23:30
ミミズさん
こんな記事だけコメントしてるじゃん(笑)
Commented by kaoru at 2012-04-11 15:28 x
セックスは恥ずかしくないし、女の子に興味をもつのはあたりまえのこと。相手が嫌がるようなことをしなければいいと教えています。ルイはね~いまだにすっごい恥ずかしいみたいで水着の女性の写真もまともに見れない(笑)。
Commented by cazorla at 2012-04-12 22:35
Kaoruさん
やっぱり いい男って すてきなおかあさんと 良い関係なのではないか・・・・と思ってます。
ルイくん かっわいいな。 水着の写真も見れないなんて。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-04-08 19:56 | こども | Trackback | Comments(8)