わたしのハートがこげちゃった。

クッキーを焼いたら なぜか一枚だけこげちゃった。
はじっこで ちょっと ほかのクッキーより薄かったのね。
かわいそうに誰も食べないので リナーレスに連れて行って 写真を撮ってあげました。
リナーレスに連れて行ったら 焦げてる上にこわれちゃった。

ハート・バーン

恋いこがれ 壊れて哀し ハートクッキー

e0061699_0242521.jpg




e0061699_105416.jpg





e0061699_113755.jpg


吉本ばななの短編 
ある時 ふと自分が傷ついてることに気づく。
なんでもないと思っていたの
妻帯者とつきあっていて 日曜日はいつもひとり。
それを当たり前だと思って 自分では 傷ついてないつもりだったのに。
傷ついた自分を 見ないようにしていることって あります。

ほんとは 好き嫌いがあるのに好き嫌いがない なんて言うのも 嫌いな物の話を
始めてしまうと とことん ネガティブなところまで行ってしまいそうで だから
好き嫌いなんてないです って 言ってしまう。

ほんとは すごく 傷ついてるのに 傷ついてるなんて言えない。
言ってしまったら もう おしまい。

主婦がお台所で歌っている。
夫は 妻が幸せなんだな と思う。
でも 主婦がお台所で歌うのは 時として 悲しさを忘れるため。



こげたクッキーの写真を撮っていたら
こげぱんを思い出した。 今でも こげぱん 元気ですか?
実はすごく好きなんです。
アニメにもなってるなんて知らなかった。

わたしの焦げたクッキーと 仲良くできるかな?




こげぱん無料動画


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/17744043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2012-04-11 09:16
焦げたものを食べるとガンになるなんていわれていますしね。
どうしても嫌われ者になってしまいますが、お焦げはパンでもご飯でも大好き。日曜日に食べたパエリアはオリーブ油が足りなかったのか焦げてしまいましたが、とっても美味しかった。
我が家では焦げたところを食べるのが私の仕事です。(笑)
Commented by hanaco at 2012-04-11 23:33 x
こげぱん、アニメになっているんですね。
時々行くパン屋さんの本棚に、こげぱんの絵本が置いてあります。他「おひさまパン」とか、お菓子やパンにまつわる絵本がいろいろ。
うちの子供たちは、パンをほおばりながらよく読んでいました。
ばななさんの文章は、なんだか読めば読むほど、こげぱんに似てるものを感じます。不思議。

余談ですが、こげぱんの絵本は、私のいつも行く図書館では、絵本のコーナーではなく美術書の棚にあります。イラスト扱いなんですね。これもまた不思議。
Commented by cazorla at 2012-04-12 22:38
あんつぁん
おこげ おいしいですよね。
それにおこげができる状態で 炊いたご飯は白いところも ずっとおいしいです。
うちも焦げたところ 食べない子ばっかりで 私の仕事かな?
Commented by cazorla at 2012-04-12 22:41
hanacoさん
こんにちは そういうパンやさんいいですね。
自然食品のレストランで 絵本がいっぱいあるところに行ってました。 なんかそういうお店ってオーナーの目指しているものっていうか なんていうか 意志を感じて好きです。

そこの図書館の方たち きっちこげぱんを子供たちだけでなく 大人にも手にとってほしいと思ってるのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-04-11 01:22 | しょうもないこと | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla