宮本茂氏にプリンシペ デ アストゥリアス賞


スーパーマリオ」生みの親、宮本氏にスペイン皇太子賞
e0061699_731995.jpg


人文学部門で。
で 候補にあがっていたフランスの哲学者をやぶって 賞をもらった というのがみそですね。

わたしは 想像するに スペイン皇太子と日本の皇太子が仲がよいのに
スペイン政府は 東北地震の時になにもしなかったし サルコジがわざわざ来日したとき
サパテロはシンガプールからさっさとスペインに帰ってしまった ということに皇太子は
心を痛めて 日本人にあげようじゃないか と 言ってるのかしらとか想像しますが。

だって ギリシアだって ニューギニアだって 日本に援助の手をさしのべてたのに。

フランスの哲学者をやぶって 宮本さんが受賞っていうのは
だんだん世界が日本に近づいてきているってことかな と思います。
最近では ハローキティも人気だし。 カワイズモもだいぶ 浸透していっているようです。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/18077693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もにか at 2012-06-05 17:09 x
おやおや、こんなニュースは日本では全く見聞きしてないわ…?スペインも経済が苦しいし、お気持ちだけで充分ですよ、って感じかな。FBのハンコ屋の写真、喜んでもらえてなによりです。
Commented by おーやま at 2012-06-08 18:12 x
ご想像どおりだったら微笑ましいな。
私はスペインの皇太子さんも日本の皇太子さんもどちらも好きだわ。
Commented by cazorla at 2012-06-09 09:11
もにかさん
えっ せっかくの受賞なのに ニュースになってないんですか? 日本だったら 勲章みたいなものですよね。

ハンコ屋さん レトロで良い味出してますよね。
Commented by cazorla at 2012-06-09 09:13
おーやまさん
どちらの奥様も知的美人だし。。 そしておひめさまも。 わたしも どちらの皇太子さんも好きですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-05-29 07:19 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla