人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カソルラ 僧院 モナステリオ

monasterio 僧院まで 歩いてきました。

カソルラの村から 歩いて一時間ちょっと。山道をゆっくりゆっくり。
古い時代のアラブ式の城をながめながら歩いていきます。

カソルラ 僧院 モナステリオ_e0061699_7161415.jpg



人里から遠く離れた 僧院で昔はいったい何人くらいの僧侶が修行していたのでしょうか。

カソルラ 僧院 モナステリオ_e0061699_717790.jpg



カソルラ 僧院 モナステリオ_e0061699_7174696.jpg

かなりおおきな建物なので かなりの数の僧侶がいたはずです。
でも 今はだれも 住んでいません。
カソルラの村の僧侶は現在 一人だけ。
アントニオ師。
よく山から降りてきて 村を散歩しています。


カソルラ 僧院 モナステリオ_e0061699_7194652.jpg



カソルラ 僧院 モナステリオ_e0061699_723213.jpg



カソルラ 僧院 モナステリオ_e0061699_725292.jpg


たまに 自分の住んでいるところを歩くのもいいものですね。
こんなすてきなところが あるんだなって 再発見。
空気が澄んでいて ラベンダーの香りがしました。

出家にあこがれていた時期があります。
今も 実は心のすみで。
そういうふうに軽々しく言うことではありませんね。 ごめんなさい。
でも やっぱり ちょっと 人との関係に疲れると なかなか魅力的に感じませんか?
Commented by keymyall at 2012-09-05 08:52
自分の見慣れぬ外国の何げない風景に心躍ります。
都会育ち、田舎もなく、海や山は旅行でしか知りません。
旅行と言うのは、表向きの装った景色なので、カソルラさんのこういう写真は、目が飛び出す位一所懸命に見てしまいます(笑)
そして、家を見ると、つい、お風呂はどんな? 何より、トイレってどんな? って、思うんです。 何をどんなふうに食べていたんだろうか、、、、、って。
楽しいなぁ~~~~  こういう写真って、楽しい!!

出家、、、、、(ーー゛)
お寝坊で、寒がりな私は、考えた事が無く、修行している人を見ると尊敬しちゃいます (*^_^*)
以前、高野山の僧侶の修行をテレビで見た時には、気が遠くなりました(爆)
Commented by cazorla at 2012-09-06 05:06
keymyallさん
こんにちは 
お風呂 トイレ 一緒ですが たぶん ブログ書き始めにうちのお風呂紹介記事書いたと思うので 今度探して お知らせしますね。

わたし 一週間 永平寺で禅修行したことがあるのです。
坊さん もっ うっつくしいっです。 ま 出家したらそこにはいけないのですが もちろん。 でも お寺っていいですよ。
永平寺は 美形 多いです。
わたしが行った時は ファンタジーダンスのファンが押しかけていました。 もっくんみたいな坊さんを見に。。。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-09-05 07:35 | カソルラ | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla