人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンダ の 町に行く

ロンダ 陸の孤島と呼ばれています。
マラガ
二十年前に行ったときは 小さな村という印象。
今のカソルラみたいな感じ。
午後二時に 毎日 日本人がやってくる。
団体パスが 15分くらい止まって あわただしく バルのトイレを使い
大急ぎで写真を撮る。
一度 入るとなかなか出られない町だったので 滞在者はそれなりに
時間の余裕のある人。 つまりお金のない人。
今では イギリス人 イタリア人 ロシア人 フランス人など たくさん観光客がいました。
ロンダってわたしは 英語の教科書で読んで 知ってたんだけど スペインだって
意識が今ひとつなかった。 もともと地理に弱い子だったので。

ロンダ の 町に行く_e0061699_15181218.jpg
ロンダ の 町に行く_e0061699_15183589.jpg


ロンダに入る前の風景。
スペインの典型的風景だと 夫はいいます。
椎の木。
これぞ スペインの普遍的風景。
石壁ではなく 古城ではなく
この椎の木のある風景。
最近は 松が増えてきて だんだん 失われつつある風景ですが
このどんぐりをたべて イベリコ豚は育ちます。

だからこそ スペインの典型的風景。


ロンダ の 町に行く_e0061699_152136100.jpg


こういう写真 どこかでご覧になった方 多いと思います。

あ そうだ ビールの宣伝にもなっていました。

アサヒビール 崖の上編


ロンダ・レポート 明日につづく です。
Commented by keymyall at 2012-09-07 19:28
CM!!!
あの、海老フライがすっごく美味しそうで!!
そして、あのプールサイドで、景色を観ながら、、、、、夢見心地になりそう ^^)
あんな所があるんだぁ~~~ ステキだなぁ~ と思っていたら、スペイン (@_@;)
そして、風景は、典型的なスペイン?!
そうなんだぁーーーーー
もしかして、埃っぽい?  って言うか、乾燥してるのかなぁ?
Commented by cazorla at 2012-09-08 01:57
Keymyallさん
こんにちは このフライ 当地に住んでるわたしの友達 日本人ですが が 揚げたんです。 すっごい うまそうっ て感じでしょ。
がぶつきたい。
で これを見て 思うのは日本人の男の子のほうか゜食べるとき絶対セクシー。 というか ま 日本人女性好みのがぶつきなのかな? 若い男の子は特に・・ね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-09-07 15:27 | アンダルシア | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla