フェリアの女王と貴婦人

お祭り フェリアは 来週14日から始まるのですが 今日 土曜日
女王と貴婦人二人のお披露目がありました。
こちらの記事を書いたときは まだ 女王か貴婦人かわからなかったのですが 結局娘は 貴婦人でした。
「わたしは 一番の生まれたけど 人生はいつも2番目か3番目」と往ったあと にやりと笑って
「これ 小説の題にいいわ」だって。

娘は普段 めがねっ子だし お化粧もしないので
その格差が けっこう 驚きだったみたい。
やっぱり 格差があるほうが楽しい。
昔の ハリウッドの映画で よく 秘書が仕事が終わって
ひっつけ髪をほどき めがねをはずして ぐっとセクシーになって
オフィスを出て行く って言う定番がありましたよね。
普段からお化粧していると そういう うわっ がない。

場所は 市役所のパティオにステージを設置していたのですが
行ってみると いすが並んでいる。
まず 昨年の女王と貴婦人が 紹介されて 登場。
座っていたのですが みんな脚を組んでいる。
あ 娘に脚は組まないで ななめにながしてねって言うのを忘れた・・・と思っていたら・・・

e0061699_784638.jpg



娘 ちゃんと 脚を組まないで座ってました。
あとで ほめたら 「だって お姫さまって 脚をくまないもの」って ちゃんと そういうの見てるんだな って
おかしくなりました。 


e0061699_79283.jpg



e0061699_7103042.jpg

このお披露目のあと 広場に出て 鼓笛隊が演奏します。
それを聞いている娘。



e0061699_7113152.jpg



e0061699_7224298.jpg



e0061699_712339.jpg



弟と。
弟は 実はけっこううれしい。

むかし ありましたねー CMが。
きれいなおねえさんは好きですか。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/18819217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 村人生活@ スペイン at 2012-09-15 12:11
タイトル : フェリア エントレガ・デ・トリゴ ①
フェリア は 市 って言う意味です。 基本的には。 アンダルシアで一番大事な住民のお祭り。 収穫祭でもあります。 秋だから。 だいたい八月のおわりから 十月の最初の週くらいまでに 各市・村で 一週間くらい 開催されます。 市がたち 移動遊園地が置かれ 御神輿(プロセシオン)があります。 そして 今日はエントレガ・デ・トリゴ。 トリゴは 小麦。 収穫を祝って カロッサとよばれる 車に民族衣装を着て それぞれのグループで参加し 一番 趣向をこらしたカロッサに賞があたえられます。 ...... more
Commented by antsuan at 2012-09-09 09:06
お母さんだけじゃなく、弟達も照れ臭そうに自慢しているって、いいなぁ。
「貴婦人」に心を込めて、
   お目出度うございます。


「貴婦人」、日本では絶滅してしまったかも・・。
Commented by keymyall at 2012-09-09 09:56
娘さん、、、、、、やっぱりきれいだなぁ~~~ ^^)
いつもは素顔、、、、お化粧したら、変身!!!
分かる、分かるぅ~~~~
長女が、いつも素顔なんですが、ウェディングの時、プロにメイクをしてもらったら、親も驚くほどきれいになって(爆)
お化粧って、、、、、、恐ろしいねぇ~~~ キャハハハハッハ
若い頃のお化粧は、そうでもないと思うけれど(最近の若い娘さん達の厚化粧は別にして)、歳をとってからのお化粧は、アレは、服を着るのと同じではないかと思う今日この頃。 素顔では、世間様の迷惑になりそうな気がする (*^。^*)

弟さん、、、、、かなりのイケメン~♫
Commented by cazorla at 2012-09-09 18:08
あんつぁん
実際 弟のほうが わたしよりうれしい・・・かもって思います。
異性の兄弟 ちょっと また違うんでしょうね。
恋人以上みたいなところがあるのかなー。

貴婦人 ダマって 称号だけで 実際は こちらも絶滅状態です。(笑
Commented by cazorla at 2012-09-09 18:12
keymyallさん
プロのメイクってすごいですよね。
でも やっぱり下地がないとプロがしてもそんなにきれいになりません。 (断言) って わたし プロにしてもらっても たいしたことなかったから(笑
最近 日本の若い女性の化粧消費量が減ったって 日本語放送のニュースで見ました。 良いことだと思います。若い子 実際は必要ないし あまりにもすごい化粧でどこ行くんだって かんじですよね。 現在四十くらいの人たちが大学生のときが一番すごかったんじゃない?

うふふ わたし世間様に迷惑かけてます。
50すぎのすっぴん。 怠惰なばばあなんですよね。
たまにお化粧すると 女友達に褒められます。
今日はちゃんとしてる よしよしって。

息子 もう少し 背がのびて 一緒に歩く日を楽しみにしています。♪
Commented by cherry at 2012-09-09 22:00 x
carzorlaさん こんぱんは♪

おめでとうございます♡♡

ちょっと戸惑っているような 緊張しているようにも見えるマリアちゃんの初々しい感じが すごくまたきれい!!

脚を組むとか そういうことしないのもさすがです!!
Commented by cazorla at 2012-09-09 22:50
cherryさん
こんにちは
コメント ありがとうございます。
緊張してますね。
ステージから降りるとき 一人 階段で転んだので
うちの娘かと思ったら 別の子でした。
かわいそうに スカートがめくれて。
大人みたいにしてますが みんなまだ16か17。こどもなんですよね。 
Commented by keymyall at 2012-09-10 09:31
そう言えば、足を組んでいる外国の方は、男女問わず良く見ます。
首脳会談でも、外国の方は、、、、モチロンその奥方も、平気で組んでいますが、日本人にすると、あれ? と思うのですが、外国の方は、気にしない、、、と思っていました。 娘さんが仰ること素敵ですねーー これ、どこぞのBlogみたいに、何でも褒めてる、、、と言う事ではなくて、そう言う所に目を付ける事が出来ると言う事に感心しています。
公式の場で、足を組む日本人はほとんど見た事がないし、娘さんも仰っているように、”お姫様” は、決して足を組まないですものね ^^) 良い感じです!!
Commented by chico at 2012-09-10 15:10 x
カルソラさんへ

こんにちは。
マリアちゃん綺麗です。
瞳がとても魅力的ですね!

おめでとうございます。
Commented by cazorla at 2012-09-10 16:57
keymyallさん
座談会みたいなのだと 脚組んでもいいと 思うのですが
それでも組み方で 脚がきれいに見えたり ってありますよね。
そういうところにちょっと神経を使ってほしいなって。
ありがとうございます。
あの子ぼーっとしてるけど けっこうそういうところには
神経を使ってるんだなって うれしくなりました。
そして そういうところって やっぱり 日本人の母に育てられた結果かなって それもうれしかったです。
Commented by cazorla at 2012-09-10 16:59
chicoさん
ありがとう。
娘は近視なんですよねー。
近視って ものが見えないから うるうるしちゃうのかな。
わたしは何でも見えて 2.0でした。
こういう人は現実主義になりやすく
近視の娘のほうが夢みがちで うらやましいです。
はは。

いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-09-09 07:25 | スペインティーンエイジャー | Trackback(1) | Comments(10)