フェリア かわいい動物 

フェリアのパレードに使われるトラックの中のわんこさんです。
ヒターナドレスを着ています。
かっわいいーーっ て 声が聞こえそうですよね。

一番人気 だったかもしれません。

e0061699_835597.jpg


たとえば こんなわんこさんがいて それを見た ちょっと 斜にかまえた女の子が見たとします。
でね このわんこさんを素直にかわいいと思うかどうか。

たとえば この飼い主が ぽっちゃり型 有閑マダムだと けっと 思うかもしれない。
でも まったく同じ わんこさんなのに トラックの運転手の筋肉もりもりの
にこやかなおにいちゃんが つれていたら 素直にほほえんで かわいいって叫んでしまう。

実際 このわんこさんは 筋肉もりもり ちょっと 太り始めのころのおにいちゃんが
にこにこしてつれていたんですね。
そして みながきゃーきゃー言って 車の中をのぞくので 運転手のおにいちゃんを
心細げに見ているのです。

同じものでも状況で 評価が変わる。
感情もかわる。

やわらかい調子でしゃべるから いくらきついことを言っても きづかれない というか
あまり がちーんとこない人もいるし
そうでもないのに かなりきつく感じられて 気をつけないと まわりは敵だらけって人もいる。
自分自身を知らないと
自分がどんな感じで どんな印象を持つ 人間なのか
客観的にわかってないと 人生は ちょっときついかもしれない。
よけいな苦労を背負ってしまうかもしれない。

うちの長男 声がでかくて なんでもストレートだし
よく大笑いしているし かこうつけだから
いじめられていても 先生たちの目から見ると たんに戯れあっているようにしかみえない。
感情が爆発すると
かれだけが 悪者になりかねない。

そんなやつです。

e0061699_8243747.jpg


ろばくんは こんな白い帽子をかぶっても なまいきっ なんて言われない。
どこか郷愁がある。
ちょっと切ない人生のあじわいを背負ってる。
どうしてでしょうね。

けっこう得な存在なのかもしれない。
ろぱくんみたいな人っていますよね。

プラテーロと僕 を読んだ某日本人が ろばを買って一緒に住み始めたら
抱きしめた途端にかみつかれて重体って 記事を数年前 読んだ。
けっこう 凶暴じゃないか(笑)
でもね 肉食獣ではない 草食獣の歯って 臼みたいで
こういう歯でごりごりかまれるのはいやだなって思いませんか。
できれば ライオンにばっくり やられたほうが 
あんまり 苦しまないような気がする。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/18875162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keymyall at 2012-09-17 16:33
>>自分自身を知らないと
自分がどんな感じで どんな印象を持つ 人間なのか
客観的にわかってないと 人生は ちょっときついかもしれない。
よけいな苦労を背負ってしまうかもしれない。
・・・・・・・・・・心に留めておきます。

ヨークシャーは本当に可愛いワンちゃんですよね。
こんなに可愛いお洋服を着ていると、余計に ^^)
Commented by kindo1959 at 2012-09-17 16:57 x
少しばかり犬と居る私から見ると、ぽちゃりマダムが連れていても犬としてキチンとつき合っているのなら、微笑ましい、けれど運転手が孫子かわいがりしていると、いやです、観察者の視点で変化するようでして、相対性理論!?。
そういう長男君大好きです。人間選択の毎日、私は人にどう思われても構わないしあーだこーだうるさい世間は実は何も喰わしてはくれない、表面的な付き合いばかりの昨今、真に分かり合える人間って1人か2人で、でそのうちの一人が伴侶だったらこれほどの幸せは無いと、思うんです。ライオンに噛まれて翌週に豹に振り回された松島ともこ、一昨年くらいだったか本人がラジオで当時の事を話していて、これがまた、壮絶でとにかく大爆笑、是非お聞かせしたいです。↓写真、とにかく鮮やか、色がいい!ニッポンに照っている太陽と違うんでしょうね。
Commented by inuman at 2012-09-17 17:11 x
ねー、こういう記事を書くやつなんだよねー。
だからコメしにくいんだよねー(笑)

手なずけるゲームが流行ってる って歌があったね、中島みゆき。
ブロガーって、そういうゲームに参加したがりな人ばかりな気がするのは気のせいでしょうか。
Commented by cazorla at 2012-09-17 18:30
kindo1959さん
そうですね。 その状況にもよる。 ま このあたり 有閑マダムがアクセサリーがわりにわんこさん連れてる例が多いから・・・。
でも 筋肉もりもりの人って小さい犬つれてると ばかにされるのに あえて連れてると 勇気がある・・・とか思っちゃう。これも 状況しだいですねー。
そうか 松島ともこって ライオンにくわれたんだ。 是非 聞きたい!(笑) で ろばにかまれた人と 座談会する。。 良い企画だと思いませんか。

そう 良い伴侶がいる。 わたしね kindoさんの記事で奥様が さりげなく 出てくるのが好きなんです。 ツイッターでも 良い夫婦って書いてツィートしました。 
価値観ちがっても それでもなお 理解しあえるって すごいことですよね。
Commented by cazorla at 2012-09-17 18:34
inumanさん
またー。 そうじゃないの。 なんとか おもしろいこと書いて 笑いをとりたいと思いすぎ。
前にも書いたけど わたしのブログ リンクしているページが たんに「すてきなコメント」のご紹介記事。 

その歌知らないけど・・
でも ブログとFBって そのあたりが 違うかもね。
そうじゃない人はFBが居心地良いんじゃないかな、
わたしはブログのほうが好き。
書いてることが FBはどんどん 捨てられてしまうような感じがする。 井戸端会議でしかないんだなって。 関係を持っていくには便利だと思うけど。
(でも すてきなことばは コピーして しまってます。 使えるかもしれないから。。。。)
Commented by cazorla at 2012-09-17 19:07
keymyallさん
ごめん。 ぬかしちゃった。
コメの四角のところ用意して 上に動いて読んだの。
三つもコメがあるとは思わなかった。

で うちの息子には もっと こうしろ ああしろと アドバイスしてるんだけど でもね 心の中で 人間の本質って変わらないから
しょうがねー みたいな気持ちあります。 自分は自分って しっかり思ってくれたら それで いいんだけど。 でも どうにかみんなと仲良くやりたいとか思ってる。 良い奴なんですよね。

いろんな人がいる 
ネットって いろんな人に会えるけど
でも やっぱり 一番は マイナーな自分とぴっとあう人に 何万分の一の可能性なのに 昔だったらほぼ不可能なのに
知り合えることですね。
出会いを大事にしたい と 心にとめます。
(ブログ つづけなくっちゃ 自戒のことばです。)
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-09-17 08:29 | カソルラ | Trackback | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla