ロンダ で 見た 猫

ロンダの美術館に住み着いてる猫。
その辺を 美術館の主人のような顔をして歩いている。
公立美術館だから 地味めの展示が多く
どっちかっていうと パティオで 彼の写真を撮ってる人のほうが多い。
うつくしい猫だと思う。

若い猫。

e0061699_934697.jpg



e0061699_941167.jpg



しわ とか気にしてます?
わたし あきらめてます。

母は よく手入れをする人でした。
お金もかけるし。
でも 年をとる。 そんなのどうしようもない。
そういうの見てるから そんなもんにお金かけてもしょうがない と思ってる。
いや 思ってた。
でも 母のほっぺた やっぱりつるつるしてきれい。
85なにの。 
そりゃ 年はとるけど とっているけど。

この猫を見て若い猫ってすぐわかる。

猫はけむくじゃらで しわが見えない。
見えないし たぶん しわなんかないんだろうけど
でも 年をとったら やっぱりわかる。

しなやかさの違い・・・かな?

年相応 

悪あがきはしない
って いつも言ってるのに
最近 ちょっと 悪あがき ぎみです。

年をとるのって 時として さびしい。


e0061699_943745.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/18882310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keymyall at 2012-09-18 10:10
肌はねーーーーーー
私は、若い頃から、ずっとスポーツを続けていて、大人になってからも、日焼けを気にせずテニスやゴルフに明け暮れ、、、、なので、シミだらけだけど、肌には、小豆島のオリーブを塗っています。しっとりとするし、化粧乗りも良いみたいです。
ただ、どんなに頑張っても若い人には、、、、、、、負ける (>_<)
って言うか、若い人の質感ってすっごく綺麗。

皺は、、、、、私は、少ない方らしく、若く見られます。
でも、最近、、、、、、ダメダメ。
段々、どうでも良くなっちゃってます(笑)

若さにはかなわないですが、最近の娘さん達は化粧し過ぎで、、、もったいないです。
イヤでもなんか塗らなくちゃならなくなるのに、、、、って思うの。

生き物の歳って、、、、、よく分からないけれど、若いか、歳を取っているのかは分かるよね ^^) このニャンコの目といい毛つやと言い、、、、、絶対に若いね!
Commented by minmei316 at 2012-09-18 10:23
こんにちは!早速参りました!
最近私はやたらカラオケで中島みゆきの「傾斜」を歌います。
http://www.youtube.com/watch?v=sLifMF3c2Ww
多分今そういった微妙なお年頃なのでしょうか
そんな私に結構グイグイと入ってくるのです。この歌・・・
Commented by cazorla at 2012-09-18 10:44
keymyallさん
最近 日本は化粧しなくなったってニュース見て ほうほう と思ってたんですが。。。 やっぱりしてる?
資生堂 売り上げ 40パーセント減 20年で。 
ファンデ塗ると かえってしわがめだっちゃうのね。
でもなによりも 雰囲気だなーって 最近思います。

脚の皮膚が一番 ちがうのね。
若い時 おばが素足の脚を見て なんかはいてるのって
つまんだことがある。 痛かった。
今 若い子の脚見ると してみたい みたくなる。。。ぼそぼそ。
Commented by cazorla at 2012-09-18 10:50
minmei316さん
こんにちは ようこそいらっしゃいました。
わが村 カソルラは坂道だらけの町です。
母に坂の多い町よって言って連れてきたら
坂の多い町じゃなくて 坂しかない町じゃ と言われました。
ははは よこすべり よこすべり

年をとるのはすてきなことです・・・のところ よく頭の中でぐるぐるしています。 
Commented by antsuan at 2012-09-18 14:10
若い人の活力や知力には敵わなくなってきましたが、感性だけはもっと磨きをかけたいですね。
しかし、年をとったら無理しちゃいけないんだなぁと痛感するこの頃です。
Commented by inuman at 2012-09-18 18:47 x
出番だ!

>しわ とか気にしてます?

さ~に~?
Commented by cazorla at 2012-09-18 19:13
あんつぁん
そ むりしちゃいけない。 年寄りの冷や水っていわれるもん。
うちの夫 サッカー 二十分して ひざうって 二週間のけが。
いかんいかん。
でも 女は悪あがきするのですよ。
Commented by cazorla at 2012-09-18 19:14
inumanさん
コメント ありがと。 
今年も がんばって すてきなコメント賞 ねらってくださいね。
Commented by hanaco at 2012-09-18 22:52 x
年をとるのって、そう、あ、こんなところにしみが、しわが・・・っていうの、私も、最近感じます。でも、何にもしてない。悪あがき、そのうちしたくなるのでしょうか。やはり・・・。
どこの何を着ていても、私は私って、思ってきたから。
ブランド名を挙げて、何とかの何を着ていますとか、使っていますとか、そういうの、自分じゃないと思ってきたので。
あれ?何いっているんだろう?スミマセン。

最後の壁の写真、カソルラさんは、何を写したかったのかな。影?それとも、何?
Commented by rorie_blog at 2012-09-18 23:20
悪あがきします。しようと思います(笑)
毎日ほぼノーメイクだけど、一応日焼け止め塗ったり。たまにお化粧すると気分が上がります。落とすのが面倒ですが。

資生堂の売上が落ちたのは、化粧品の価格が大幅に下がったこともあるかも。若い頃に買った化粧品は高かったなあ。。そしてほとんど肌に合わなかった。。
Commented by cazorla at 2012-09-19 04:12
hanacoさん
お若いから。
あと何年で・・・って 考えると悪あがきしますね。
しない予定だったんだけど。
ブランド名とかそんなんじゃなくて。
女の人として だいじにしてほしい とか思っちゃう。

わたしが 25のときって 母 58でした。
でも 母のほうが女として大事にされていてすごいなって 思ってた。 たとえば 車から降りるとき ささっと 男の人がきて 手伝う。 わたしゃ いままでそんなことされたことないだけに このままばばあになるのかって。

最後の写真・・・うん 音楽学校の看板とかげ
Commented by cazorla at 2012-09-19 04:16
rorieさん
ノーメイクの習慣 絶対いいですよね。 したとき 盛り上がる。
いつもしているより ちょっと 違うこと みたいなのが簡単にできる。 

昔 バブルのときって 厚化粧のJJガールだかなんだか がいたけど そういう若者が減って 向上心が少なくなったって 資生堂の人がテレビで話してた。 あれって向上心だったのか・・・って。
ははは
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-09-18 09:13 | しょうもないこと | Trackback | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla