象徴的

息子が撮った写真。

ママって 勝手に自分の好きなほうばかり見てるんだよねー。
って。
撮るんだったら ちゃんと言ってよね。

でも こんな感じ。
こんな日常。
夫に感謝してます。

e0061699_14121313.jpg




フェミニストの授業で
家事は夫婦分担しましょうって 話があったそうな。
で それぞれ 自分の両親について語った。
むすめは うちのママは 料理が好きなので料理を作ってます。 それ以外は だいたい パパがしますって
言って 先生にそれは パパがあまりにかわいそうだと 言ったそうな。
でも わたし それ以外のこともやってるわよ。
家事は あなたたちが 学校に行ってる間にしてるの。
と 言っても あんまり 子供たちは信用していない。

ほんとに してるって。
ただ たまに寄り道というか
そうじしてるでしょ? それで なんかみつけて おもしろそうだと
そうじしてるの ちょっと 忘れてしまうのよね。

まあ そういう性格。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/18897207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minmei316 at 2012-09-20 15:59
ああ、うちのダンナは私の腰に手を回して写真など・・・
撮ってはくれないだろうなぁ
仲がよろしいですね。
家事の件ですが、お互いがそれで納得し合って
いさかいが起きないのであれば
たとえ3:7でも2:8でも1:9でも(汗)
他人が何と言おうと、よろしいんじゃないですかね?
てか先先、あなたに言われたくない!って感じですけど。
Commented by keymyall at 2012-09-20 16:27
家事は、、、、、、
ウチは、9.5:0.5で、私がほぼ全部、、、、、だったのですが、最近は、ゴミ出しとか風呂洗いは、してくれるようになりました。
お婿さんが、すごくよくやる人で、洗濯・掃除、、、、、たまに料理。
私が病気で寝込んでいた時に、娘が『パパって本当にやらないよネっ!』って言われたのが堪えたようで、それ以来、お惣菜を買ってきてくれたり、お皿を洗うようになりました(笑) 娘の一言は、私の100言よりも効果あり(爆)

でね、、、、、、
この写真、、、、、良いなぁ~~~~
私も先日、箱根に行った時の写真を載せようかと思っちゃいました。
背景のね、あの城、、、、?みたいなのとか、たくさんの屋根を見ると、そこでどんな家族がどんなふうに生活してるんだろうか、、、とって、空想、妄想、、、(^u^)
夕飯は、パエリア??  とか何とか思っちゃったりして~♪
二人で寄り添っている様子は、、、、、、ステキだなぁ~~~❤
Commented by cazorla at 2012-09-20 22:51
minmei316さん
こんにちは
先生って 一つの理想数値があって それ以外受け入れないのかも。 ふふ。 市民教育って教科があるんだけど
自由にあなたのことばで書きなさいって いいながら
趣味にあわないと 落第。 
嘘つくのを覚えるクラスって 息子は呼んでいます。
Commented by cazorla at 2012-09-20 22:54
keymyallさん
1970年くらい生まれの子って けっこうするんですよね。
世代というか。 でも それでも だんなさま 変わることのできる
柔軟性を持ってらっしゃるってすごくすてきなことですよね。
箱根の写真 ぜひぜひ 載せてください。
Commented by antsuan at 2012-09-21 08:21
城下町の落ち着いたたたずまい。いいなぁ。

ご主人、無地のワイシャツなんて着ないんでしょうね。
Commented by cazorla at 2012-09-21 08:47
あんつぁん
城下町・・・なんですねーって 今 思いました。 ははぁ 日本の城じゃないと そういう気分が今ひとつですものね。
無地のワイシャツも着ますよ。あと ティシャツは 無地が好きです。いろんな絵が描いてたり 変な言葉が書いてたりするのはきらいみたい。 
Commented by leona at 2012-09-21 16:08 x
どうせ授業で家事の分担の話をするなら、子供達の参加も推進して欲しいですよね。 
日本の学校で良いなぁ~と思うのは家庭科で料理や簡単な裁縫の授業があるのと、生徒たちで行う掃除の時間。 こっちの子達は家事は親がするのが当たり前って思ってる子が多いんじゃないかな…。 
勿論、我が家は週末の家の掃除は子供達の分担です。平日私が掃除することは滅多にないですが…。
Commented by cazorla at 2012-09-21 20:51
leonaさん
家庭科 わたしもよい教科だと思います。 男の子がボタン付けできるようになったり 男の子だけじゃなく 女の子も料理をする楽しさがわかって。 お料理が好きって 子 男の子も女の子も ここは少ないと思います。 絶対たのしいのにね。 刺繍したり 手を動かすことも。 で わたしは 教室の掃除も子供たちですれぱいいとおもいます。学校のトイレとかも。 お金ないのに なにゆえ掃除をプロに任せるんだろうって思う。日本って 保育園の子供たちが 道の掃除してるじゃないですか。 と だんだん熱くなる。 スペインって こどもがプリンシペとプリンセッサ。 うちの子たちは インフスティシアだって言ってる。 日本人ママは そんなのうけいれまへん。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-09-20 14:21 | しょうもないこと | Trackback | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla