マドリッ子の静かな週末

マドリッド 好きです。
地域にもよるのかもしれないけど。
普通に人々が生活しているような 普通の場所の 普通の人たちの息づかいが聞こえる場所。
しずかで 清楚で 
で マドリッドに行くと やっぱり 心が安まって ゆったり休養がとれます。

マドリッ子の定番 週末 VIPSでお食事。
ファミレスみたいなものですが そこで軽く 食事をして
軽くと言っても 皿の大きさ 量はアンダルシアに比べると 三倍くらい。
それがマドリッ子。
食事のあとは 同じレストランの中にある店で本を選んで ゆっくりベッドでしずかに本を読む。
それが マドリッ子の正しい 週末の過ごし方。
雑貨類やおもちゃも売っています。

六十年代 七十年代に子供時代をすごし 両親とここに来ていたおっちゃん おばちゃんたちが
また子供たちとやってくる。
時代はめぐりながら いつも ほほえみをつたえていく。



VIPSのホームページ

e0061699_20225581.jpg



e0061699_20223570.png



e0061699_2019727.jpg



e0061699_20133953.jpg



e0061699_2013957.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/19247275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from phen375 revi.. at 2013-01-08 05:44
タイトル : phen375 reviews
マドリッ子の静かな週末 : 村人生活@ スペイン... more
Commented by antsuan at 2012-11-21 22:59
日本では、みんな携帯を持ち歩いてしゃべったり、メールをしたりしていて、町並を見ている人などだぁれも居ません。
しかし、晩秋の欧州の街は何とも言えない風情がありますね。
ゆっくりと歩いてみたいです。
Commented by celori20 at 2012-11-22 07:18
ゆっくりと時間が流れてますね。レストランで本を選んでベッドで読むなんて、時間がゆっくりどころか、止まりますね笑 
ステキな週末ですね♪ 
Commented by keymyall at 2012-11-22 09:40
スペインの町並みも、紅葉がきれいですねぇ~~~
それにしても、すごいサンドイッチだぁ~~~(笑)
外国に行くと、パンが美味しいと思うのは、何故だろうか、、、、

若い頃の時間の過ごし方って、どうだったんだっけ?
って、改めて思い出すと、、、、
私は、部活に励んでいたので、夕方にならないと帰宅しなかったし、お仕事を始めてからは、兄と二人でアパート住まいだったので、休日には、掃除・洗濯と普段の買い物で追われていたような、、、、本を選んでゆっくり、ベットで読むなんて、優雅な時間は無かったような、、、、(笑)
良いなぁ~ こんなゆったりとした時間。
気持ちにもゆとりが出来そうですねぇ~ ^^)
Commented by cazorla at 2012-11-22 23:50
あんつぁん
スペインもここ数年のうちに急に携帯がふえました。 それも大声で話すので うざいです。 マドリッドの住宅地は 人々がもっと保守的なので しずか。 カソルラは田舎だから そういうのかっこいいと思ってる人のほうが多いです。 だから なおさら マドリッドで おちつきます。
Commented by cazorla at 2012-11-22 23:50
セロリさん
止まってしまったらいいな 週末のまま。 〔笑
Commented by cazorla at 2012-11-22 23:54
keymyallさん
紅葉になってるのはけっこう珍しいのですが。 
サンドイッチ おいしいです。 おいしかった。

わたしはいつもぼーっとしていること多かった。
今も 世間の主婦に比べると・・・・。
忙しいようないそがしくないような。
でも あいかわらず ごろごろして本読んでますね。
しあわせです。
はははは


名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-11-21 20:32 | アンダルシア以外の街 | Trackback(1) | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla