人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しさの図

娘 17才のフェイスブックのぞいたら こんな写真が。
なかなかすてきなので シェアして ツィッターにも


題名は 悲しさ。


悲しさの図_e0061699_272334.jpg



フェイスでも いっぱい いいね してもらって ツィッターでも リツィートしてもらったよって
言ったら 
「なんで おんなじ写真なのに わたしのフェイスではだれも いいねしてくれないのよーっ。」と
ぶつぶつ言っておったが それなりに満足している。
やっぱりこういうのって 少女の目の新鮮さに どきっ としてしまう のかもしれないですね。
たまたま 眼を描いて
そしたら水が垂れて
それが涙に見えて
だから シャッターを押した。

携帯で撮ってるんだけど
ちょっと前まで 携帯持ってなかった。
うちはだんなも昔人間だし
みんな持っていても 別になくても生活していけるもんだし
買ってやらなかったら
娘の彼氏が 買ってくれた。 誕生日とクリスマスのダブルだから
奮発してくれました。 
ネットも見られるから ちょっと心配したんだけど 2・3日寝不足になったけど
もう 夜は 使わなくて 
あんまり深入りしていない様子。
一応 ほぼ 受験生だし。 ほぼっていうのは あと一年あるけど と言う意味です。
音楽大学にあたる コンセルバトリーのスーペリオールをめざしているので
楽器の練習もきちんとしなくてはならないし
やっぱりキャリアをつまないといけないから
コンクールとか オーケストラの入団試験
今 所属のオーケストラの練習と 
けっこう忙しいのだけど。

たまに こういうちょっとした作品を見せてくれると
やっぱりうれしい。
Commented by keymyall at 2013-01-16 10:28
ドキッとしてしまいました。
こういう所に、芸術的な感性の違いがあるのでしょうね ^^)
いいなぁ~~~ こういう感じ方が出来るって。
とっても素敵です (#^.^#)
Commented by antsuan at 2013-01-16 18:19
緑内障を患っているものとして、いささかドキッとさせられました。(笑)

憂鬱になりそうな空模様と寒さ。外に出られない悲しさ。それらが端的に表現されているように思います。
黄色い髪の毛で何を表現したいのか分からない、芸術学部の学生のうちの息子と雲泥の差ですね。
Commented by 隠れファン at 2013-01-16 20:46 x
17歳のみずみずしい感性に感動しました。
すてきなお嬢さまですね。
カソルラお母さんと言う土壌で培われた宝石。
Commented by inuman at 2013-01-16 22:25 x
フェイスブックもツィッターも興味なく。
最近はブログもすっかりご無沙汰で新調したPCが泣いております(笑)

そんなわけで「いいね」ってのがどんなものなのか、それをもらうとそれほどうれしいのかさーっパリわかりませんが、この感性はいいと思います。ぱちぱち!(拍手)

>たまに こういうちょっとした作品を見せてくれると

カソルラさんのビオラは~?(笑)
Commented by cazorla at 2013-01-17 23:58
keymyallさん
感性って大事だと思うのですが その一方で けっこう実生活になじめないところがあるような気もします。 ある種の先生に嫌われたり。 良い子だと思うんだけど なぜ 嫌われちゃうんだろうなって。
Commented by cazorla at 2013-01-18 00:01
あんつぁん
そう言われるとあらあらと 思ってしまう。 眼の問題って ほんとに いやですよね。 よくわかります。 順天堂に通ってました。 今もまだあると言えばあるんですが・・・。 本が読める程度にずっと維持できたらいいですね おたがいに。

息子さん 芸術学部だったんですね。
父親って息子に対しては 厳しいですよね。
うちの夫も 息子のちょっとした髪の形なんかにも いらいらしてるみたいです。 

Commented by cazorla at 2013-01-18 00:02
隠れファンさん
ありがとうございます。
隠れファンなんて HNで書かれると うれしくって
飛び上がっちゃいます。
Commented by cazorla at 2013-01-18 00:05
inumanさん
村上春樹も ツィッターとゴルフには興味が持てないって書いてました。 わかる。
フェイスも 仲良しごっこだ ちっ と思ってた。
でも けっこう楽しいよ。
あんつぁんが言うように ツィッターって 2チャンネルに近いものがあって inumanさん たのしめると思うけど でも けんかすると すぐ凍結されちゃう。

ビオラねー。
来週 発表会ですよ。
今 ピアノと一緒に練習してるのです。
ふーーーっ。 そのうち(笑) 
Commented by hanaco at 2013-01-19 01:21 x
涙。今私が涙涙な状態だから、見るのがつらい。

フェイスブックで、カソルラさん見つけました。
でもね、そう、私も、仲良しごっこみたいだと、ちょっと前まで思っていました。
あと、しつこいのがイヤなの。あなたの知り合いではないですか?みたいなメールが来るのが。

やっぱりブログのほうが簡単でいいなぁって思ったり。
Commented by cazorla at 2013-01-19 01:35
hanacoさん
どうしたんですか? ブログのほう ちょっと ご無沙汰していて 今伺いましたが。 hanacoさん かなしい記事なんて書かない人ですものね。
フェイス 声かけてください。
気が向いたら。 hanacoさんの住む町の篠笛奏者の方と知り合いました。 芸大に46かな? のときに入って。もともとフルート奏者だったそうですが。 演奏会あったら行ってください。私の代わりに。 邦楽ってすてきです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2013-01-16 02:23 | こども | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla