路地で迷ってみる

疲れて疲れて とりあえず 歩き回る。
考えがぐるっとひとまわりする。

娘が難しい年頃ってこともあるし
娘の彼氏が気に入らないっていうのもあるし
私がつきあうわけじゃないんだから って
そりゃそうだわさ。
でも きらいなもんはきらい。
好きな 私のお気に入りの男友達に関しては
ママ あんな子 良い子すぎて つまんないのよって
なんで よい子 のどこがいけないのさ
目が青くて ハンサムじゃないの 
目が青くても ハンサムでも ちょっと ワルじゃないと 楽しくないの
ママ しょうがないでしょ
そんなもんなの。

そうなのですよね。
青空広がる カテドラルの広場より 路地がいい。

e0061699_873912.jpg



そりゃ 絵はがきは売ってるでしょう たくさんのカテドラル
有名な建物とか 色々。
でも 旅の楽しみは 路地
路地裏の匂い
そういうところに入るのがわくわく楽しいのです。
わかってます もちろん。

人生も路地が楽しい。
路地でまよって まよって 歩き疲れて

でも いつかは 大通りに出て行ってほしい
そう思うのが マイナーな人生を送ってきたつもりであっても
母の気持ちです。



e0061699_7504399.jpg



e0061699_7514328.jpg




路地は 楽しい。
わくわく。



ハエンにて。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/20557449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otebox at 2013-05-27 09:21
賛成!何処でもない所こそ求めている何処かなのかも・・・あなたの今いるそこが。
しょうもないことに絡まって過ぎていく日々を呪いながら、ちょい悪志向で此処じゃない何処かを夢に見ていたりするんですが・・・
Commented by cazorla at 2013-05-27 09:54
oteさん
何処でもないところ。 いつも夢みながら 娘にはまっとう志向を願ったり。人生 正しい答えなんて ないですよね。 なにが いいのかわからない。ただ自分に正直に。 でも  好奇心を持って 勇気を持って そして責任をもって 歩くしかないですね。
Commented by otanko-aubergine at 2013-05-27 23:20
娘さんくらいの時は 「ワル」に憧れる時なんじゃないでしょうか?なんか、遠い記憶ですが 娘さんの気持ちも 分かる気が・・・。でも 母親としたら 心配ですものね。
でも、最終的には 絶対に自分の味方でいてくれる母親の存在って 本当に ありがたいです。私は 子供いないんで、娘さんよりの考え方になっちゃうんですけどね。
Commented by keymyall at 2013-05-28 07:56
娘さんの気持ち、すっごくよく分かります。私も、同じですから(笑)
私の妹は、、、、石橋を叩いても渡らないような、コッチコチの人が好きでしたし、そういう人と一緒になりました。
なので、私としては、融通が利かないし、気もまわらないし、、、と、少しイラッとしますが、とっても、優しくて、真面目を絵に描いたような人なので、安心して義弟としてお付き合いが出来ます。
でも、話がいつも固くって、笑いがないというか、オチもないというか、、、(笑)
娘のお付き合いする相手って、、、、、本当に気になります。
いい歳になった娘の事も気になるのですから、カソルラさんの娘さんは、まだまだこれから、いっぱい出会いがあるので、お母様としては落ち着かないですね ^^)
Commented by cazorla at 2013-05-28 23:17
otankoさん こんにちは 
私は友達に悪のぽっちゃんが好きと言われていた。 悪だけど おぼっちゃま。 別に選んでいたわけじゃ ないです。 たまたま。
私世代は 太陽族とか言われたあの映画を なつかしの映画として テレビで見た世代だから 笑
ギター侍とか知ってる? 小林旭が ギターを背負った侍で出てくるの。 {突然 思い出したから書いただけ} 
娘の場合は トワイライトとか あの吸血鬼映画が好きで だから暗い悪 が好き。 どーしても 映画とか本とかの影響ってありますよね。 
ま 具体的にこうこうの人とつきあおうって思っても その通りになるかどうかわからないしね。 いわんや 娘のことなんて 自分じゃないから 変えることもできないわけで。
うちの夫 本読んで ちょっと斜に構えて そういうタイプだと思ったけど ダジャレばっかで ただのおもろいおっちゃん と化してるわけで。 ま なるようにしかならないと。 笑
Commented by cazorla at 2013-05-28 23:22
keymyallさん
今のところ家族になるわけでもないし・・と そんな気持ちもあるけどKeymyallさんの場合は 家族になって 場合によっては ものすごくちかくに住んだり しょっちゅう会ったり だいたい 孫の父親になる可能性とか考えると やっぱりいろいろたいへんでは・・・。 私 兄弟いないから 妹の婿 という設定 考えたことなかった。 でも そういう血のつながらない 近しい 男の人の存在って いいな。 でも 冗談がつうじないのね? 友達の妹もそんな感じの人と結婚していて 飲み会で集まると 浮いていた。 
Commented by おーやま at 2013-06-03 21:42 x
私も路地裏系だけど
娘となると大通り願望になっちゃうかな。
やっぱり。

お母様のお世話と子どもの思春期が重なったと
言ってましたが
大変そう。 
役割が、一日のうちで目まぐるしく変わって疲れませんか。

私の友人は思春期の息子さんがいて
いつもワルい女の子に惹かれて振り回されてるから
もーどーしよーもないね
って言うしかなくなってて。
息子でも大変みたいです。
Commented by cazorla at 2013-06-03 22:37
思春期と更年期でふたりとも ホルモンバランスくずれまくってるから感情が爆発するとたいへんなのです。
路地裏ねー この程度なら の たとえば写真に撮って絵になる系の路地裏なら とか ま そこそこ考えるのかなー。
女の子って実はその点 現実的だから まあなんとかやっていくかな。
男の子 息子がわるに振り回されていたら
これは もう重大問題ね。
まだそれは経験してないけど 母としてと 恋人的気分で きーーーってなるかも。 そう言う点では 息子はたいへんかな
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2013-05-27 08:01 | 思うこと | Trackback | Comments(8)