「ほっ」と。キャンペーン

ひとつきおくれの誕生日

時々 さびしかったり うれしかったり
どうにもならないくらいいらいらしたり
そんな日常の中で ちょっとしたことで
しあわせな気分になる。


昔 好きだった人が
て 今もすきかもしれないけれど そう 好きだね
別にあの頃に戻りたいとかってことではなく
たんたんと 好きだな
あの頃一緒にすごせて ほんとによかったな
好きだなー
って そう思うような。

その人のフェイスブックをたまにのぞく。
最近 ちょっと見てなかった。
ちょっと 窮屈な気持ちで
あんまり元気がなかったから 

数日前に覗いた。
ゆっくりと過去にさかのぼる
5月から4月へ
4月18日 私の誕生日にオーガスト・パプロのビデオ。
1991年 渋谷でコンサートに行った と 書いてある。



私と行った。
レゲエの神様って言われていた オーガスト・パプロ。
ただの小さいおっちゃんじゃねえか とか言いながら
でも すてきなコンサートだった。

渋谷だったっけ?
よくおぼえてない。
予約は私がした と思う。
そうだよね。

たまたま 4月18日に アップしただけかもしれない。
たまたま 偶然 そんな気分になっただけかもしれない。

でも それでも その偶然を私はよろこびたい。
しあわせな気分。
だって 今も 大好きだもん。

その日に見たらたぶん ほんとにすてきな誕生日になったのに。
おしいな
そうだよね。

でも 今 ちょっと たいへんな一ヶ月が過ぎて ゆっくり味わっている
今の
今 感じる幸せな気持ち。

しばらくは これで 背筋をのばして歩いていける。
弱音を吐くには たぶん 状況はとても幸せなんだと思うけど
それでも たまに 疲れて 意味もなく 泣いていたい時だってある。

だから 今は しあわせ気分を 両のてのひらで そっと包んで
歩いていく。

e0061699_958226.jpg




私の机の横の窓から見える風景です。
午後 日本の夕陽がきれいだった その日の夕暮れ。
夕暮れは 少しずつ あなたのいるところから 遠つ国に住む私の所にやってくる。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/20585096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2013-06-01 11:22
こちらはもう六月。
わたしの方も、ようやく銀行との交渉が上手くいって、数ヶ月ぶりの精神的な安堵に浸っています。
Commented by inuman at 2013-06-01 11:30 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
知り合いの誕生日を忘れちゃってちゃダメだすな。
それほど忙しいわけでもないのに(笑)

>弱音を吐くには たぶん 状況はとても幸せなんだと思うけど

こういう言い回しができるカソルラさんを尊敬します。
早く楽になれたらええね。
Commented by cazorla at 2013-06-01 17:41
あんつぁん
現実的なコメント ありがとう。 笑
でも現実に生きてるんですものね。 ゆっくりした気持ちになってよかった。 
Commented by cazorla at 2013-06-01 17:44
inumanさん

もうこの年ですから どっちでもいいの。 たんに
ちょっと特別な料理を作る口実みたいなものです。

忙しいでしょ?
こどもが歩くようになったらとか ひとりでどこにでも行けるようになったら とか そうしたら 楽になると思ってるととんでもないですよね。 親はどこにでも飛んで行かなくちゃいけないし 自分の親の世話も増えるしね。

言い回し・・・ありがとう。 女であるってめんどーよね。
Commented by mimi at 2013-06-01 23:49 x
スペインが好きで、何年か前、何かの拍子にこのブログを見つけて、ずっと読んでいます。
多分同じ世代かな?気持ちがすごくシンクロして、わたしが言葉にできないことを書いてくれてるって感じます。
カソルラってどこかな・・・?いつかお会いしたいな・・・
Commented at 2013-06-02 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2013-06-02 04:34
mimiさん ありがとうございます。 そういうふうに言って頂くとすっごく嬉しい。 共有する気持ちを持って頂ける それが書いていて一番うれしいこと。 カソルラ は アンダルシアの一番地味はハエンという県の 山の中にあります。 いつかいらしてくださいね。 
Commented by cazorla at 2013-06-02 04:35
余計なお世話さん ありがとうございます。 今 みたんだけど どのコメントなのか。。。 下の記事って この一つ前の記事ですよね。 もう一度見てみます。 凝視したんですが わからなくて。
Commented by keymyall at 2013-06-02 16:13
カソルラさんのお家は、高台なのですか?
とても、眺めが良くて、素敵です。
何よりも、カソルラさんの写真を見るようになってから、スペインはオレンジカラーというイメージになりました。
屋根の色なのか、この写真のように、日差しが自然をオレンジにさせているのか、、、、、

お誕生日、、、、、おめでとうございました。
これからの一年が、カソルラさんにとって、良い一年でありますように。
Commented by cazorla at 2013-06-02 19:21
keymyallさん 坂の上にあります。 ただこの村は もっと坂があって もっと高いところに住んでる人もいっぱい。 中間くらい。 私の部屋が三階なので 坂の下のマリア教会の廃墟も下の方に見えます。 たしかに スペインはオレンジの色 です。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2013-06-01 09:59 | 思い出 | Trackback | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla