人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハエン・カテドラルの前の広場で演奏

ハエンのカテドラルの前の広場 サンタ・マリア広場で子供達が演奏しました。
初級のコンセルバトリー最後のコンサートです。
人がいっぱいで息子が見えません。
弦楽器の場合 まだ小さいのを使ってるし 弦もそんなにいいものを張ってるわけではないので
音がよく通らないのですが テレビ撮影の人も来て 大盛況でした。

ハエン・カテドラルの前の広場で演奏_e0061699_11273477.jpg




ハエン・カテドラルの前の広場で演奏_e0061699_1129511.jpg


やっと ちらりと見える息子をゲット。

ハエン・カテドラルの前の広場で演奏_e0061699_1129255.jpg


四つのグループが一緒なので 演奏してないときは なんとなくだらだらしてます。

ハエン・カテドラルの前の広場で演奏_e0061699_11283855.jpg



指揮をしてる先生。真剣です。

ハエン・カテドラルの前の広場で演奏_e0061699_11281247.jpg







今までは 劇場でしていたのですが 今回は広場で。
というのは 経済危機で 一番 予算を削られているのが コンセルバトリーだから
これは ひとつのマニフェストだったのです。

以前は 中級に進学したいと思う子のほとんどが 進学できたのですが
今年はかなりの子が 入れませんでした。
楽器によってはかなり高得点でも入れなかったり。

息子はなんとかぎりぎりで入れましたが。


中級はほぼ 中学に入るのと同じ時期です。
そのくらいの時期だから 入ってから伸びる子もたくさんいます。
チャンスをあたえてほしい
そういう 親たちの気持ちで かなり熱いコンサートになりました。
Commented by antsuan at 2013-06-20 12:13
音楽は生活の一部なんですね。
Commented by cazorla at 2013-06-20 12:59
あんつぁん
子供達がかかわってるせいで私にとっては生活の大部分です。笑
ただ クラシック スペインではそんなに聞かれてないようです。
日本はクラシック市場 四十%シェアだから すごいですよね。
テレビでも クラシックコンサート 見られますし。
広場ですると 近くで ファゴットとかチューバとか見られるというのはいいなと思います。 私 ファゴット 近くで見たのは
かなり大きくなってからです。
Commented by 伝わる履歴書 at 2013-12-25 12:54 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by cazorla at 2013-12-28 00:12
ありがとうございます。 お待ちしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2013-06-20 11:41 | スペイン 文化 言葉 | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla