オテロを見返して見ようかなどと考えている夜

嫉妬について書くときにいつも私の頭にあるのは オテロ。
たぶん 以前にも書いたなと思って ググってみた。
私は オテロの苦しみが好き。

オテロ

振分髪も肩すぎぬ



我ながら なんてクールなんだ と思う。
読みながらも だからと言って かっこうつけてるわけだもなく 今も こんな風に思っている。

「配偶者は 許すとか許さないとか言う立場にいるのだろうか」

これは 距離感の問題なんだと思う。

s
過去の記事と 昨日の嫉妬の記事と かなり矛盾があるようで それでも
私の中ではちっとも矛盾がなかったりする。

そういうものです。


なんかすごく色々書きたかったはずなのに 自分の過去記事を読んで 一人で納得してしまいました。
今日は 県庁所在地で先日出した俳句の本の紹介をして 新聞の写真を撮ったりして たぶんつかれているのです。
また 書きます。 おやすみなさい











嫉妬にテノールがよく似合う。







[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/21624534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2014-01-29 10:02
おやすみなさませ。

「わるいひとたちから遠くはなれたところでパパと二人きりで静かにくらしていこう」
といつも娘に言っています。
1日5回くらい言っています。
Commented by cazorla at 2014-01-29 16:35
barramedaさん

息子は母と。 うーーん 複雑。 息子いなかったらすごい嫉妬しそう。 息子が ママが一番と言ってる時期はいつまで続くのでしょうか
Commented by おーやま at 2014-01-30 06:56 x
思い切り嫉妬できる人って
勇気あると思う。

私は苦しくなるのが嫌だから
嫉妬はしない。

どっかの線をぷつんと切るか
または回線を組み替えて
そうならないようにしてる。
Commented by cazorla at 2014-01-30 07:03
おーやまさん
今 メール送って そっちにも書いたのですが
スペイン人の夫 ものすごく嫉妬しませんか?
そのせいか ちょっとやそっとでは 夫には 嫉妬しません。 息子が パパって プロのナンパ師だよね バーガーキングで 注文するときもしっかりナンパしてるもん すごいなぁ とか言ってるけど そういうのに慣れているからなのか。 
全面的には 嫉妬すると醜いと言う気持ちが底にあると思うから 表面には出ないようにしてます。 でも 私 嫉妬深い。 

回線組み替える これ すごく おーやまさん手感じがする。
Commented by Silvergray777jp at 2014-01-31 00:55
 似ているブログからやってきました。 リンクさせていただきました。 
 たいへん率直に記入しておられるところが、気に入りました。
Commented by cazorla at 2014-01-31 16:46
silvergray777jpさん
はじめまして。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
Commented by keymyall at 2014-02-01 19:37
ゆっくりと休めましたか?
お疲れは、取れましたか?

今日は、春のような陽気でした。
でも来週は、寒の戻りがあるそうです。
三寒四温、、、、、、、、、読んで字のごとくの日々が続いています。
Commented by cazorla at 2014-02-01 19:42
keymyallさん
こちらも 比較的暖かい冬だと思っていたら急に寒くなりました。 早く春にならないかしら
Commented by Selen at 2014-02-02 22:12 x
cazorla様、はじめまして。Selenです。
オセローですね。かのシェイクスピアの四大悲劇の一つの。
わたしもオセロー大好きです。
Commented by cazorla at 2014-02-03 03:03
Selenさん
こちらのコメが先だったんですね。 はじめまして。 
シェイクスピアの戯曲も ヴェルディのオペラもどちらもお気に入りです。
Commented by Selen at 2014-02-03 18:58 x
実はこの方、ハムレットが四台悲劇の中で一番好きです。
Commented by cazorla at 2014-02-04 01:43
オリジナル ハムレットは デブだったって言われますよね。 体型による性格分析ですが。 シェークスピア たまに読みたくなりますね。 次回はハムレットを読みます
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-01-29 09:57 | 思うこと | Trackback | Comments(12)