明眸皓歯をめざせ

歯科矯正中 長女です。
e0061699_01443311.jpg

さあ 口を閉じて

e0061699_01461646.jpg


もう一度 開けてごらん。

e0061699_01472725.jpg


はい にっこり。

歯科矯正がこんなにめんどうなものとは知らなかった。
わたしは おかげさまで 歯並びはそこそこなので。
でも 歯を変えると 顔の原型から変わるのだと言うのもわかった。
それと 歯並びが悪くて コンプレックスがあって にっこりできないと人生 色々損すると思う。
にっこりは かなり効果があります。

よく 日本人でスペイン在住の人が スペインの歯医者 信用してなかったりしますが
保険がきかないだけに かえって それぞれ 技術を磨いております。
わたしの行っている歯医者さんは ドイツ人をして ヨーロッパで一番と言わしめております。
スペインで歯科医になったあと カリフォルニア大学留学。
システムはアメリカ式。 匂いがない。 話しかける。

スペイン在住の方だけでなく 旅行のついでに歯をなおすと 旅行保険で支払いもできるし
なかなか良いのではないかと思います。
オーストラリア在住の日本人が そうしてました。
スペイン 歯医者に行くための旅。
悪くないと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/21761062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2014-03-08 07:10
「にっこり」は言葉以上のものがありますよね。

日本の医療も高度技術が認知されていいと思います。そういう意味で保健制度も善し悪しですね。
Commented by inuman at 2014-03-08 17:54 x
うちの子も二人とも矯正しましたよ。
何年かかったかな、けっこうかかりました。
それで美人度が上がったかどうかはハテナです。

こちら、相変わらずですが、元気に過ごしています。
Commented by cazorla at 2014-03-10 00:00
あんつぁん
歯科の技術の人 カナダに移住するとずっと大事にされるそうです。 それぞれの仕事をリスペクトする風潮がだいじかなって。 助産婦さんも。
Commented by cazorla at 2014-03-10 00:02
inumanさん 
歯並びがきれいって本人が想って にっこりできるというのが一番。 お嬢様たちきれいですよ。 うちも厳密にいえば そんなにかわったとは おもわないんだけど 気分でほんにんがきれいになったと想ってるだけで ずいぶん 雰囲気が変わりますね。 でも 高い。 大出費です
Commented at 2014-03-10 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2014-03-11 15:42
鍵こめさん
幼稚園のとき? そんな小さいときだと 乳歯? うちは 大人の歯がはえるのを待って 15で始めました。 大人の歯がはえないと どうなるか わかんないから。 
y
y
Commented at 2014-03-13 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2014-03-18 15:29
それって 乳歯ですよね? まだ 永久歯ができてないから そのあと 永久歯がはえるとき問題なかった? たいてい 永久歯は乳歯より大きいのだ はえるまで 何本ぬくことになるかわからないみたいです。 マリアは抜かなかったけど アルバロはどうやら 三本くらい抜くことになりそうです。 かわいそうに
Commented at 2014-03-25 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2014-03-30 02:01
スエーデンシステムとアメリカの違いは日本国内でもあるけど。 歯 抜くの 日本でも普通ですよ。今はだんだん顔が小さくなって 歯が出てくる場所がなくなってきているそうです。 日本で わたしの時代 そういうの新聞で読みました。 わたしの友達は 歯が顎から生えてきて 抜いたの。 進化なのか退化なのか。 
Commented by Selen at 2014-04-14 22:14 x
欧米って、歯並びにはものすごい気を使いますよね。

かくいうわたしも、父の勧めで(わたしも同意しました)、矯正しています。

はっきり言って、つけた当初はものすごく痛い…。

けれど、ブランド品を買いあさる前に自らを磨くのがいいと思う。
歯並びは一生逃げないから。
Commented by celori20 at 2014-05-25 20:01
お久ぶりです!
大事、歯! 特に女の子。。 私は、歯の色が黒ずんでいて、それがコンプレックスで前歯6本入れ替えました。 日本で、嫁に来る前に。 素敵な笑顔、大事ですよね。 娘さんも、これから新しい出会いがたくさんだし、思いっきりの笑顔を作れるだけで、印象が変わりますよね。 お元気そうですね。 下の冷奴、おいしそう~~。よだれ。。笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-03-08 02:06 | スペイン若者 | Trackback | Comments(12)