カソルラの城 ジェドラ


e0061699_8254992.jpg


ハエン県にはたくさんのお城があります。たぶん スペインで一番城の多い地域です。
それはイスラムとキリスト教世界の境界にあたるからです。
ですからこの城は 戦うためのそして街を守るための城です。
セゴビアの城のような美しさはありませんが 男性的な強さがあります。Segovía, SPAIN


この 城はだいたい十三世紀に造られました。
どの城も山の上にあって細長い窓から 敵が攻めてくるのが見えます。
現在 もし 山の上に家を建てようとすれば3割り増し。 車のある現在でも なかなか大変なのに 当時はどうやってこんな大量な石を運んできたのでしょうか。

現在この城の内部はこの地域の慣習博物館になっています。
EU在住者は無料ですのでいらっしゃるときは是非身分証をお持ちくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/2194576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naolicu at 2005-12-15 16:16
はじめまして。スペインにお住まいなんですね。
スペインには親戚(家内の)が沢山住んでいますので、
来年辺り行く予定にしています。聞いた話ですと真夏は
気温が40度にもなるとか。今からそれにビビってます。
Commented by naolicu at 2005-12-15 17:06
リンクさせて頂きました。これからもヨロシクでーす♪
Commented by saitari-e at 2005-12-16 00:54
こんにちわ。
アンダルシアはイベリア半島で一番長くイスラム教徒に支配されていた土地ですよね。
そう考えて写真を拝見させて頂くと、実際にその城に行ってみたくなります。
何百年もの前の、2つの宗教によるせめぎ合いの土地…。本で読んで想像するだけではつまらないですよね…(--;
Commented by cazorla at 2005-12-16 04:46
naolicuさん モロッコってそんなに暑くないのですか?
こっちは暑いときは四十五度になりますよ。でも湿気がないので 日陰にはいると涼しいです。 伝統的な石の厚い壁の家の中も。
一番暑い時間はお昼寝をして夜中に遊びます。
Commented by cazorla at 2005-12-16 04:47
saitari-eさん
いろんなところで ミックスされた文化を見るのは楽しいですよ。
是非 いらしてくださいね。
Commented by cazorla at 2005-12-16 16:41
naolicさん ごめんなさい。 ルーマニアでしたね。
記憶違いしてました。 つい 親戚の方がたくさん住んでると書いてあるので同じ日に見たモロッコに住んでる方かと思いました。
ルーマニア 夏でも涼しそう。
ルーマニアは何語で話すのですか?確か沢山の言語だったような。
Commented by オリーブ at 2005-12-18 07:32 x
こちらでははじめまして! 早速遊びに来ました。
ハエンのカソルラにお住まいだったんですね。
まだハエンに行ったことがないんです。写真を見ると自然が多くていいところですね。友達もこの前行って、お薦めだって言ってました。アルメリアから距離的には近いけど、電車やバスを使うとどうなんでしょう?
また遊びに来ますね!
Commented by cazorla at 2005-12-18 20:04
オリーブさん こんにちは
よく来てくださいました。 アルメリア・バスというのが夏になるとときどききているのですが あれは団体旅行なのかな?私たちはよくアルメリアにいくのですが 海の人は山へ 山の人は海へ行きたくなるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2005-12-15 08:31 | カソルラ | Trackback | Comments(8)