カスティジョ・デ・シンコ・エスキーナ アラブの人たちが建てた城

e0061699_4342352.jpg
e0061699_4354861.jpg
e0061699_43615100.jpg

この城は一番高い山の上にあって かなり近くまで車で行っても一時間近く歩かなければなりません。 ですから カソルラ出身の人も 実際に行った人はほとんどいないと言われています。 私の知っているなかではカソルラ生まれのオランダ人の女の子イルケくらい。
この城はアラブの人たちによって建てられました。 だから と言ってもいいのでしょうか?
真上から見ると 五角形です。 だって五角形の建物を建てるのは大変そうじゃないですか。
今では 屋根に禿げたかが住んでいます。
ほんとに地の果てのようなところなのです。
空気がとてもきれいで あちらこちらに咲いているラベンダーの匂いだけが 強く強く感じるのでした。 
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/2204012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2005-12-16 04:43 | カソルラ | Trackback | Comments(0)