人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルメリア カボデガタ自然公園。

朝 三時に起きて海に行く。
山のなかに住んでいる。
ハエンという アンダルシアで一番知名度の低いところ。
オリーブオイルの平均的質と量のみが ぬきんでいる。
そういう山に住んでいると 海が恋しい。
子供たちも大きくなって 夫と二人 たまに 海にいく。
アルメリア カボデガタという国定公園。
ゆっくり車で四時間くらい。
四時にでかけて 途中 コーヒーを飲んで一服して
八時には海に着く。
地中海の水は暖かい。

朝 一番について ヤギのグループに遭遇する。
羊飼いの少年もじいさんもいない。
犬さえいない。
まるで彼らの意志で出かけて朝ご飯しているみたい。
リーダーは茶色のヤギ。
大きくてちょっとこわい。
こわいけど 写真にとる。
ちらっと しょうがないなぁという顔で見る。

時間が来たのか かれらはゆっくりもどっていく。
どこに?
かれらの静かな家?

とにかく 戻っていく。
もどる家があるのは すてきだ。
アルメリア カボデガタ自然公園。_e0061699_04062732.jpg




アルメリア カボデガタ自然公園。_e0061699_04044722.jpg



アルメリア カボデガタ自然公園。_e0061699_04072376.jpg
自然公園で 水浴をする贅沢。



Commented by anohiwa at 2014-08-21 06:33
海は大好きです。
若い頃、、、、と言っても、結婚はしていた時、海の近くに住みたくて、いろんな所を探したけれど、夏は、渋滞で車が動かなくなるとか、若者の騒ぎでイザコザが多い、、、、と言われ断念したことがあります。
結局、都会で過ごしています。
便利だけれど、ときどき無性に”自然”に触れたくなります ^^)

ヤギは、、、、、、、見た事があるけれど、、、、、いつの頃だったのか遠い記憶なので覚えていない。
Commented by inuman at 2014-08-21 18:14 x
>もどる家があるのは すてきだ。

日本が恋しくなった、、、というのは深読みですか?
Commented by cazorla at 2014-08-22 22:27
anohiwaさん 東京 好きです。 新宿御苑にいけば そこそこ自然の仲だし ちょっと足をのばして 高雄のむこうにいけば ちゃんと自然が\あるし。 海 日本海もなかなかいいですよ。 静かで。遊泳禁止地域が 水もきれいで ごみもなくていいんですよね。 若者もこないし。 
Commented by cazorla at 2014-08-22 22:32
inumanさn やさしいなぁ。 深読みかも でも あったてるかも。 子供部屋がなつかしいと思うことがあります。 母もこっちに来たんで 家も売って わたしの子供部屋がなくなったのが さびしいと思うことがよくあります。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-08-18 04:28 | アンダルシア | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla