まじめなヌーディスト

地中海の自然公園の中のビーチですから 自然主義者も多いカボデガタ。

自然主義 ナチュラリスト すなわち ヌーディストです。

かつてのヒッピー世代も 定年退職してますから ヌーディストビーチは銭湯と同じ。

若者からお年寄りまで いろんな世代の体が見られます。

人生の縮図。

たしか 内田春菊の漫画で 老女のはだかの絵が若いからだに重なって 人生の縮図って出ていたような気がします。


そういうところで 夫とだらーんと日向ぼっこしていました。

『ね 見て あれ 日本人じゃない?』

と 突然 夫が 言います。

見ると 髪の黒い 顔も比較的扁平な ヌーディストが歩いています。

ヌーディストとというのは なぜかしら ビーチの端から端を行ったり来たり

何度も往復します。 夫は なんで あんなにうっとうしいんだろう ともうしております。

正しいヌーディストとかなんとか言う本がもしかしたら 歩きなさいと勧めてるのかも。

ところで たしかに 日本人ぽい。

でも やっぱり 日本人ではありません。

イヤフォンをして まっすぐ前を向いて同じリズムでひたすら歩いています。

『あれね きっと 英会話とか勉強してるんだよ。 Lesson 5, on the beachとかね。』

夫は スペイン人ながら 10年以上 霞ヶ関で働いていたので まじめな日本人には詳しいのです。

『思うんだけど、』と 私。『あの人きっと 離婚したのよ。 あなたのそのまじめさが息苦しいとか言って。 だって どう見ても日本人みたいな あの人を スペイン女性が我慢してるとは思えないもの。 でね 彼は 奥さんとよりを戻そうと まじめに考えて そうだ ヌーディストになろうって決めたの。で このあと 電話するのよ。 『ね 僕 ほんとのヌーディストになったんだよ。 お尻まで 小麦色さ。 見てみないか?』って 電話して がちゃんと切られたりして。 まじめな人なのね。』

なんというか 私達 夫婦 20年一緒におりますが 知らない人を肴にして こんな風にたのしんでおります。 いやな夫婦ですね。笑





e0061699_23525343.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22315407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2014-08-25 10:00
あはっ!面白いですね。
こういう想像力は私にはないのでうらやましいです。
Commented by cazorla at 2014-08-27 09:12
minkさん 
ばかみたいに二人で 話してるだけなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-08-23 23:54 | 夫のことば | Trackback | Comments(2)