女友達

昨年 娘は不登校になったり いろんなことがあってなかなか大変な一年を過ごした。

高校を卒業できたのだって 奇跡に近い。

大学に行こうと思ってまじめに通っていた子だって落第していたりする。

家族と友達の やっぱり 愛だよね と 思う。

そういうこともあって 誰が ほんとに友達かというのもわかった。

そういう風に 娘は言う。不登校で引きこもりしていたときに ジョギングしようって

誘ってくれたCちゃん。 成績表をもらいに行く日に誘ってくれたIちゃん。

教会でのコンサートを企画してくれたJ君、


その一方で 友達と思っていたのに 全然と友達ではなかったとわかったり。

そうやって 少しだけ成長したかなっと 思っています。


娘が 夏休みのある日 しみじみ話してくれたのでした。


ママ あのね ある日 ディスコでインマに会ったの。

つきあい始めた男の子と一緒にいて 紹介してくれたの。

挨拶して 私は 一緒に行った子たちの所に行ったんだ。

で そのあとで その男の子が きれいだね

あの子 すごいきれいだねって 何度も何度も言ったんだって。

そしたらね インマが あの子は きれいかもしれないけど 誰とでも寝るのよ って。

そしたら その男の子が そうか じゃ 僕も可能性あるなぁって

よし がんばってくどくぞって


思わず 吹き出した。笑った。 それ 新種のジョークだよ。


でも あんた なんでそんなこと知っての?


だって その後 男の子がずっとつきまっとって うざかったの。

で ずっと 絡んでくるけど うざいから けとばしてやったの

それで そいつ 友達に相談したんだって

なんで 誰とでも寝る子が 俺と寝てくれないんだよって。

で その友達が 私の友達の彼氏で そんな女じゃないよって言ってくれて

その後 私に 話してくれたの。






女友達って そういうこと たまにある。

そういうのは ちょっと悲しい。



e0061699_23261607.jpg

新しい生活が始まって マスコットと一緒に音大生活。 一緒にお昼寝。

わたしはこういう小動物がきらいなので (普通に犬とか猫が好き) 家を出て 飼い始めました。





[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22456994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by organicfarmvlc at 2014-10-09 03:00
娘さんも大変だったでしょうが、お母さんはもっと大変だったかもですね。最終的に帳尻を合わせてしまうって大したもんです。良かったですね!
Commented at 2014-10-09 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2014-10-09 15:43
organicfarmvicさん ありがとうございました。 やっぱり 精神のコンフリクトが 今 爆発したんだと思います。 四歳まで日本で育って よく 考えると なかなか大変な人生です。
Commented by cazorla at 2014-10-09 15:45
鍵コメさん  じっさいは かなり私もたいへんでした。 更年期だし。 で ごめんなさい。 修正します。 遅すぎですが。
Commented by inuman at 2014-10-09 20:56 x
頻繁に更新してますね。
僕は今忙しくて、まともに読む時間もなくて、コメの時間もありません。
落ち着いたらいずれ。

父親を呼び寄せることにしました。
今移送の手段を考え中。

おまけみたいにごめんだけど、体調いかが?
Commented by cazorla at 2014-10-09 23:42
inumanさん おまけでもいいの。 好きだから。 ありがとう。 娘にたいするストレスがなくなって 回復しております。 ヴィオラのほが むずかしくなって たいへんになりつつありますが。 

その後どんな状況なんだろうって気にしてました。
移送ということばから想像するに かなり大変?

読まなくていいから そのうち 書き始めてください。
Commented by おーやま at 2014-10-11 18:19 x
鼻筋がすっと通った きれいなお姉さんになっちゃって。

その動物 割と良く見かけます。なんだっけ フェレット でしょ。

この間は 行方不明になったフェレットの捜索ビラが
うちの通りの電信柱に貼ってあった。脱走に気をつけて。

かそるらさん そういえば 私もフルート始めた。
30年振りに。 
Commented by cazorla at 2014-10-12 01:07
おーやまさん フェレットっていうんだ。 けっこう カリニョッソな動物らしいです。 でも きっと 迷子になったら戻る能力なさそうですね。 

30年ぶりのフルート。 あの時代のフルート習ってる子って おじょうさまでしょ? むむ
Commented by おーやま at 2014-10-19 05:29 x
ぶぶ。夢を壊したくないけど
小学校のブラスバンドのフルート。
小5と小6のクラスのほとんど全員参加。
楽譜の読み方も ろくに教えてもらわなかったけど
フルートの感触は覚えてるから 小さい頃の手習いは
あなどれん と思った。
Commented by cazorla at 2014-10-19 19:35
おーやまさん
でも おーやまさんって 深い。
海のように深い。
まだ 知らない部分がいっぱいある。
地中海ではなく 大西洋だね。

でも 小さい時おぼえたことって けっこうできるのですよね。
ヴィオラ 8年習ってるのに
たいしてうまくならないもん。 この年で始めただら。
Commented by mamoei at 2014-11-19 08:19
優しい寝顔、優しいお嬢さんですね。

長男の寝顔に似てる^^
顔立ちがはっきりしたところかな^^

きれいなお嬢さん♪
Commented by cazorla at 2014-11-19 21:52
マモエさん

コメントありがとうございます。
似てますか?
うれしい。
お写真 息子さんの
拝見しました。
ハンサムな方ですね。
優しい方だったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-10-08 23:29 | スペイン若者 | Trackback | Comments(12)