幼稚園からずっと恋人

私は実生活の部では 子供のいる友達がほとんどいません。
というより とってもセニョーラな友達がいない。
彼女たちはだいたい忙しい。
掃除しまくっているし
それに 会話となると 誰と誰が 付き合い始めて。。という村ゴシップで
登場人物が複雑で話についていけない。
マリアホセがついに結婚して
え マリアホセって?
ほら 角の薬やの奥さんのいとこでパン屋のおくさんのその娘で。。。
あああ
とか言う会話にはいっていけない。
だから 独身とか結婚していても子供がいない人
あとは男友達
で 一番 よくつるんで出かけるメルチェは年齢不詳。
20くらいにも見えるし 50くらいにも見える。
小柄で華奢。 スペイン人じゃないみたい。
無料のコンサートやら無料の講座などに一緒に行く。
そういう情報をどこからか 集めて 声をかけてくれる。
3件向こうに住んでるご近所の人。
恋人とは なんと幼稚園時代から。
何十年になるんだ。
彼は なんでも知っていて 一緒に山歩きをすると楽しい。
このブラックベリーは 18●●年に修道士のなんたらさんが植えた
とか そういうことまで知っている。
鳥の声も聞き分けられる。
そして 美術の先生である。


ある日 彼とたまたま会ってちょっと立ち話した。
幼稚園からずっと恋人ってすごいね
と言うと
笑って『友達が(男の友達) 言うんだ。 もっといろんな女を幸せにしろって』
最初 意味がわからなかった。
つまり ひとりだけ と つきあってる と ひとりしか 幸せにしてあげていない
ということらしい。
『だから 答えたんだ。 ぼくは 他人を幸せにするためにつきあってるんじゃない。
自分自身がしあわせになるために 付き合っているんだ ってね。』

それはそうだ。

あまりにも 気のあいすぎる相手に会ってしまうと
もう他の人とつきあうこともできない。
結婚もしないで 何十年もつながっている
これはものすごい信頼感。
たいてい ある程度の歳になると疲れてしまう。
疲れた結果結婚して だめになってしまうこともある。

明日はメルチェと 図書館で会う。
さあ 今日は寝よう。




e0061699_08122222.jpg














[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22600082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jimiko13 at 2014-11-26 20:15
cazorlaさん はじめまして

先日はイイネをありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きますね♪
Commented by cazorla at 2014-11-27 00:20
jimikoさん

ご訪問 ありがとうございます。
また お伺いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-11-26 08:13 | カソルラ | Trackback | Comments(2)