人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様達の肖像展

12月3日(水)から始まった王室の肖像展 El Retorato en Colección Real.

アントニオ ロペスが 王室一家の絵を描きあげたのを記念して始まります。
20年かけて描きあげたこの作品。

王様達の肖像展_e0061699_05051161.jpg

20年前の王様一家 当時の王様 フアン カルロス一世 ソフィア王妃 当時の皇太子 (現在の国王)フェリペ
王女 (インファンタ)。
鉛筆でプロポーションの印などが残っています。
そういうのが 実物を見る楽しみですね。
こちらで作品解説ビデオがみられます。

王様達の肖像展_e0061699_05281804.jpg

この作品のほかに 140作品。
歴代の王室の肖像画が展示されているそうです。

王様達の肖像展_e0061699_05284927.jpg


ヤコブ セイセンジャー, ベラスケス、リベラ , ルイ ミシェル バン ルー, アントン ラファエル(カルロス三世のお気に入りの画家), フランシスコ デ ゴヤ, ホアキン ソロヤ そして サルバドール ダリ

の作品があるということなんですが。。。 ダリが宮廷の絵を描いていたというのが驚き。
どんな作品が展示されているのでしょう。

10月から3月まで 冬時間 開館時間 10時から18時
4月から9月まで 夏時間       10時から20時

この展覧会は 4月19日まで。


月曜日から木曜日の午後4時から閉館までは入場無料です。



Commented by mamoei at 2014-12-05 08:40
おはようございます☆

わお、楽しすぎる!

私はずっとベラスケスが大好きだったのですよ!
Commented by cazorla at 2014-12-07 05:28
マモエさん

そうなんですか。
スペインにはいらっしゃいましたか?
1990年にベラスケス展に行きました。
2時間 並びました。
スペインの人はベラスケスがほんとうに好きなんです。
Commented by mamoei at 2014-12-07 08:46
おはようございます☆

行ったことありません、行きたいです!

そうなんですか!
スペインの方はベラスケスがお好き?
私もそっちの血が混じっているのかしら(^_^;)
Commented by cazorla at 2014-12-07 16:00
マモエさん

そして みんなマモエさんみたいにまつげがばしばしです。
もしかしたら そうかもしれませんね。
スペインの血、
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-12-05 05:37 | スペインの新聞から | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla