ママって 有名?

今 スペインは日本ブームらしい。
コスプレとか まんがとか
そういうものが ティーンにはとてもすてきなもの。
おたく
ということばも普通に使われる。
ポジティブなことばとして。
わたしは アントニオオタクです とか自己紹介する。
ちょっと 日本文化とか
ゲームとか 知ってるんだよね
という意味。
で 日本人のブログなんかも見たりしてるらしい。


美人コンテスト
この記事が ちょっと話題になってると娘が言う。
グラナダに住んでる友達がワッシャアップで送って来た写真。
これ ものすごい可愛い子が写ってる。
この写真の撮り方がいかしてる
スペインママはこういう写真を撮らない 等々。
友達が二人
別々のときに 送ってきた。
これ わたしよ
っていうと びっくりしていた。

それでは 現在のお写真 載せましょう。

e0061699_22012305.jpg
s


e0061699_22034715.jpg



e0061699_22052663.jpg


e0061699_22083860.jpg

これは 夏の写真。
週末 連休に帰ってきたが あっという間にコルドバにもどった。
いろいろ 忙しいらしい。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22634548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2014-12-09 10:39
世界的に日本ブームが起きているみたいですね。
その理由は、アニメとかマンガだけでなく、日本女性が世界で活躍しているからに違いありません。

ところで、題名の答えが書いていないのですが・・。(笑)
Commented by cazorla at 2014-12-09 18:25
あんつぁん

日本文化 特殊ですものね。
たしかに女性文化のおかげで日本文化は華やかになったのでは
と思います。
源氏物語とか枕草子とか。
そして 少女漫画。

長女の友達二人が 知ってたということは
割合からすると けっこうそうか と。 笑
Commented by organicfarmvlc at 2014-12-12 03:20
cazorlaさんのブログは簡潔な表現だし写真も綺麗だからスペイン人にも分かりやすいのでしょうね。
ウチの娘も小学校や中学校ではブスと言われていました。親の贔屓目じゃなくても娘はブスじゃないし、美人の部類だと思いましたが、確かにmonaとは違いましたね。cazolraさんが書いているようにクラスの美人コンテストには政治的な要素(ブスって言ったらはったおされる)がかなり入っているし、本当に不細工な子が最後にならないようになっていたのかと想像したり。でも子供心には悲しかったのだろうとキュンとなりました。今、倍返しでよかった。
Commented by cazorla at 2014-12-12 07:31
ハーフ やっぱりかわいいですよね。
どっちの国から見ても。
典型的な美人ではなくてもある種の魅力があると思う。
それに 若さが続くらしい。 オバマみたいに
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-12-08 22:28 | スペイン若者 | Trackback | Comments(4)