あけましておめでとう

apfel käsekuchen
e0061699_18540572.jpg
大晦日の朝ごはん。
りんご入りチーズケーキ。
あんまり チーズケーキを作ったことがない。
夫が チーズケーキを好きだといままで知らなかった。
20年一緒にいて 初めて知った。
何度か作ったが いつも 娘と母と三人で食べていた。
なんとなく チーズケーキって フェメニンな食べ物のような気がして。
というか フランス的な気がして。
これはドイツのレシピ。

個人的にはドイツのお菓子レシピが好き。

新しい年に また 新しい夫の知らない部分を知ることになるかもしれません。

子供達に関しては
ますます 未知の人になっていくのです。
かれらはかれらの人生。
もうすでに 知らない部分がいっぱい。

明日は マサパン作ります。

あけましておめでとうございます。 まで あと一時間。
いつものように 家族でぶどう 12粒食べます。



[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22693462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2015-01-01 20:26
日本はもう少しで、1月1日が終わります。
長年連れ添った夫婦でも知らないことがありますね。
我が家もそうです。
でもすべてさらけ出すよりいいのかな?

今年もまた楽しいブログを期待しています。
Commented by cazorla at 2015-01-01 22:10
minkさん

今年の初コメ ありがとうございます。
森瑶子のエッセイで オシャレだと思っていた夫が三波春夫が好きというのがわかって離婚したエピソードを書いていて そんなことで離婚するか と言ってますが
ほんと それおもしろくて ますます好きになるかも。私なら。
でも夫婦って不思議ですね 親よりもっと長いおつきあいになるのですから。
今年もよろしくお願いします。
Commented at 2015-01-01 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2015-01-02 03:30
鍵コメさん

そうだったんですね。
でも兄弟っていいな。
思い出をわかちあえて。
思い出の味を いっしょに味わえて。

兄弟でも知らないことってあるんですね。
母親でもわかんないことはいっぱいあるし。
親孝行したいと思います。
母はひとりですいとん作って たまに食べてるみたい。
一度 いっしょに食べてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-01-01 06:58 | カソルラ | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla