娘の19歳の誕生日

11日 長女マリアの誕生日でした。
13日が試験なので帰らない予定が
フルートの調子が悪いので ルティエルに診てもらうため
急に帰省。
急だったので 誕生日のケーキは大急ぎで作ったロールケーキ。

中途半端な年齢で あんまりうれしくないらしい。
大人でもないし
子供として あまやかしてもらえないし。

帰省中にうれしいニュース。
コルドバの鼓笛隊に入隊が決まりました。
毎月 お給料がわずかですが いただけます。
プロセシオンで吹くとそのたびに 演奏料。
これで夏は オランダに行けるかも。



e0061699_07182459.jpg


娘がらみの過去記事。
なつかしい。

おばばさまの孫娘への忠告
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22721509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2015-01-12 08:00
とても素直な表情で難しい時期の女の子には見えないのが却って成長の証でしょうか。
マリアちゃん、おめでとうございます!
Commented by cazorla at 2015-01-12 19:14
barramedaさん

ありがとうございます。
三ヶ月ですが 少し大人になったようです。
結婚した友達 学歴なしで働き始めた友達を見て
現実はきびしいのだと 実感したようです。

あいかわらず ずれてるし エゴイストですが。
Commented by mi-mamam1 at 2015-01-12 19:29
いつもコメントしようとして、なかなか思うように言葉が紡げず、素通りしてしまいます。

おじい様の宗教観、時代背景と共に考えるに、知恵と勇気をお持ちの方だったのでしょうね(アンパンマンみたい)。

そして、お母様、cazorlaさまとそれが受け継がれたのでしょう。マリアちゃん、お坊ちゃまたちにも。

日本人は、私も含め予定調和に埋没することを良しとしてきたから、「自分」を持つと生きにくいと思う。

私は、先祖代々この地から出たことがないし、本当に狭い見識しか持ち合わせていない。インドでの話も、フランスのテロの話も、ああそうなのか、と思いながら読みました。
Commented by cazorla at 2015-01-13 05:03
mimamaさん

コメントありがとうございます。
読んでくださってるだけで ほんとうに嬉しいです。
いろんなところに行ったからといって 経験が増えるわけではありません。
私は カソルラに12年住んで かえって いろんなことが 定点観測してるように わかってきたり でもそれをうまい具合に スペイン人と話せないんで きっと 書きまくって ああでもないこうでもないと 考えているのだと思います。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-13 06:54
わお~!
お嬢さんと会えて嬉しい治郎右衛門です(嬉)
19歳のお誕生日、おめでとうございます♪

鼓笛隊のご入隊も・・・
こいつは春から縁起がいいわい~w

オランダ行、思いっきり楽しんで来てこださいw

我が方の一人息子はこの三月で34歳・・・
月日の経つのは早いものですw(^_-)-☆
Commented by cazorla at 2015-01-13 17:08
治郎右衛門さん

ありがとうございます。
昨年は受験で かなり大変でした。
ちょうど 精神不安定になる年齢に受験がかさなるんですよね。
でもなんとか 今年は良い年になりそうです。
Commented by hanaco at 2015-01-14 00:04 x
なんだかごたごたしてて、しばらくご無沙汰していたら、あ!お誕生日なのですね。おめでとうございます。19歳かぁ。赤いセーターがかわいい。かわいいとか言っていいのかな、19歳。
でも、かわいい。そちらは、寒いですか?こちらは寒いです。
Commented by cazorla at 2015-01-14 00:36
はなこさん

ありがとうございます。
まだまだ がきですから かわいいで。
セーターはパパのセーターです。
寒いから着せられた。笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-01-12 07:34 | こども | Trackback | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla