オレンジの香り

脳腫瘍の検査の夢。
毎年 行って診てもらっている。
なぜか みんな 頭がクリスタルになって
中身が見える。
私の頭には さくらんぼがひとつ。
それが私の脳腫瘍。
素敵な人がいた。
にこにこして 明るくて 
そして オレンジが三つ。
クリスタルの頭の中に 三つ おなじ間隔をあけて並んでいる。
私はさくらんぼがひとつだけなので
なんだか少し恥ずかしかった。
彼女がにっこりして
話しかけてくる。
オレンジが三つもあるから 肝心の脳みそを置くスペースがないのよ
と言って からからと笑う。
彼女と話していてとても楽しかった。
だから 次の検診の時も 同じ日にと
言おうとして やめた。
オレンジが三つ。
来年は会えないかもしれない。
そう思うとなんだか 悲しかった。


オレンジの季節だから オレンジを食べるたびにこの夢の人を思い出します。

e0061699_08011281.jpg

脳になにかがあるのは こんな感じ。
私の脳外科のせんせいは とても綺麗な人です。



[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22772208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keymyall at 2015-02-01 13:54
私も偽善者です。

病気、、、、、心配です。
痛んだりはしないのでしょうか?
どうぞ、あまり無理をなさらないでください。

Commented by おーやま at 2015-02-01 22:43 x
ただただきれいな夢。
やっと来られました、ここに。
脳腫瘍との共存。こんな空間がある感じ。
そんなに悪くない かな?
Commented by cazorla at 2015-02-02 07:26
keymyallさん

こんにちは。
多かれ少なかれ みんな偽善者なところはありますね。
それはそれでいい としないと
ほんとはなに という質問には絶対答えられない。

ちょっとやまいがあるくらいが
まあちょうどよいかと。
大病だと また別の問題ですが。

Commented by cazorla at 2015-02-02 07:28
おーやまさん

そう。 茂吉とおそろい とか言ってるの。
ガーシュインも 脳腫瘍あったらしい。
気がつかないだけで 持ってる人は多いらしいです。
それがどういうふうに私に影響しているのか。
どうなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-02-01 08:04 | しょうもないこと | Trackback | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla