映画鑑賞の会話の続きです。

アメリカンスナイパー を見ながら 主人公の奥さんが出るたびに 夫が不機嫌そうにしていた。
そして もちろん そのあとに 息子たちと 話していた。

だいたい スナイパーの妻になって 覚悟ができていない。
ああいう 女が一番ムカつく。
闘牛士と結婚して かっこいいから結婚したくせに
結婚した後 危ないからやめろって言って
やめたらやめたで あら 今はこれしか収入がないのーっとか言う。
典型的な女だ。

まあ状況として 理解できる。
もちろん 奥さんのことです。
女として普通だと思う。
それは息子たちもそう言っていた。

私は 戦場から 携帯で話せるということにいたく感動していたので
ノーコメント。
ちょうど 新藤兼人監督の最後の映画『一枚のはがき』を見たあとだったので
なおさら 感動。
でも 銃弾の音のする中で 話すってどうなんでしょう。
奥さんとしても 妊娠してるわけだし 理性なんてふっとぶでしょ?

夫は とにかく 論理のない女というのが嫌いなんで 
見てるだけでいらつくらしい。
あんたの妻だって てか わたしですが
そんなに論理的な女性ではないでしょうに。

長男は 妻としては言えなくても
こどもを産んだら 母の立場で 言うのだと。
いつの間にこんなに成長したのかと

ちょっと 感動してしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/22853000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-03-04 20:27 | 夫のことば | Trackback | Comments(0)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla