息子


息子です。
長男。
生まれる時 途中で止まって かなりキツイ状態で生まれた。
顔が 腫れて 赤いしみが顔中にできていて
みにくくって
女の子じゃなくて よかった と心から思った。

今 16歳。 あと 一年と三ヶ月で 進学して 家を出る予定。

息子が 笑う 疲れもふっとぶ。

私の本質も 『母親』になっちゃったんですね。


お年頃で最近写真撮らせてくれないけど
母の日サービスで 撮らせてくれた。

Facebookには載せないで。
ブログだけ。
Facebookは 村人が見るから。

e0061699_19254836.jpg





e0061699_19262614.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23049188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaco at 2015-05-03 20:41 x
笑顔ですね。いいな。でもFacebookのいいな、は、しないでおきました。うちの上の子も写真はダメダメ。で、うちもあと1年弱でやはりどこかに行ってしまうのかな。
どうなるのかなと心配だけど、でも、なるようにしかならないから。本人次第だし。カノジョの人生だからなぁと。
でも、心配ですが。あ、親バカね。
Commented by cazorla at 2015-05-04 21:24
はなこさん

ありがとうございます。 お気遣い。
にこにこしてるときは 幸せ。
でも難しい年頃になってきましたね。
おたがい。
Commented by flouribunda at 2015-05-05 01:18
素敵な笑顔ですね!
息子がいたら、こんな優しい目で見てくれるのかしら?と胸がキュンとなりました。
Commented by cazorla at 2015-05-05 03:55
ローズさん

昔 田中健が 八千草薫と親子役になって 田中健 好きじゃないんですが
買い物帰りの母親に おふくろ 持つよってぶっきらぼうに袋を持つ場面が好きで
男の子を産むぞと がんばって 肉を食べて産みました。(産み分け方を呼んだのです。笑)
でも そういう場面はまだありません。
くさいし 女の子と違って 話がまったくあわないし
笑顔くらいかわいくないとね。
Commented by antsuan at 2015-05-05 23:16
息子さんの笑顔、というか、お母さんに見せる笑顔は本物の笑顔ですから、素敵じゃないわけが在りません。

うちのカミサンも、十六歳の三男の笑顔で、疲れを癒しています。
Commented by cazorla at 2015-05-06 05:27
息子の笑顔 それも まだおとなにんっていない顔
癒されます。
大人になったらどうなんでしょう?
まだ この子が年上で ひげの生えた息子を持っていないので
わかりません。
声が変わり始めた時は ちょっと 悲しかったけど
慣れちゃいました。
ひげにもなれるのでしょうか。
Commented by アンジー at 2015-05-06 10:05 x
☆ おはようございます ☆


息子さんの ちょっと 照れ入った笑顔… いいですね~
まあ だいたい ふつう 母親って 息子の 笑顔には 弱いもんですよ あの笑顔で いろいろ頼まれると たいてい OK! してしまいますね

いっとき 思春期で 離れでも… ヒゲが はえた頃… 戻ってきますよ!!

うちなんて今月末… 30に なりますが 娘より 息子の方が おちゃらけ!てて しょっちゅう 親子漫才風な? 会話してますよ

息子が 出掛ける時は 行ってらっしゃーいママにお土産ね~
なんて ワザと ママなんて 言って ちゃらかしてます(*^o^*)

この母にして あの 息子かも\(☆o☆)/
Commented by cazorla at 2015-05-07 05:31
アンジーさん

ええっ そんな大きなお子さんがいらしたんですか。
30になって 優しくしてくれる息子って いいですね。
どんな男の人になるのか 楽しみです。
独身でらっしゃるんですよね? 嫌いなタイプの女の子とつきあったら
なんかいじわるしそうで 姑問題が理解できる今日この頃です。 笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-05-03 19:31 | こども | Trackback | Comments(8)