息子 今日 修学旅行出発

今日から息子
修学旅行です。
夜11時出発。
バルセロナから船に乗って ローマ。
イタリアの旅です。
こんな 山に住んでるから バルセロナまででも 大変。

e0061699_22505166.jpg
今日は 午後 先日の音楽コンクールの授賞式があって 行かないと賞を取り消されるので
100km x2の旅のあと バスに乗る。
イタリアでおいしいものいっぱい食べられると思うんだけど
おやつ 特別に用意しました。
りんごヨーグルトケーキ と うずまきパン シナモン風味。

しばらく 末っ子は一人っ子状態。


でもねー カソルラの田舎っぺたちがそろって ローマを歩くなんて。。。

ボンジョルノ 

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23082401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by leona at 2015-05-09 05:33 x
息子さん、ウチの娘と同学年(高校1年生)⁈
ウチの子は学年末試験が終わってからの6月初めごろに修学旅行です。
お互い来年は受験で大変そうですね~。
Commented by cazorla at 2015-05-09 06:45
leonaさん

6月に修学旅行というほうが理にかなってる。
このあと試験が始まるし 
試験がおわってほーっとしてからのほうがいいと思うけど。
同学年だったんですね。
下は 今中二です。
受験 大変です。
ご近所のお嬢さん 全部ソブレサリエンテで セレクティビダも良好で
大学申し込みに行ったのに 申し込まないで帰ってきたんです。
この年頃って何考えてるかわからない。
長女はとにかく 進学させて (あとがつかえてるし)
来年 この子。 どうなるんでしょうね。
Commented by inuman at 2015-05-09 11:46 x
今しがた、あんつぁんとこでかつむりの写真を見たんだけど(笑)
4月から仕事が変わったので(児童養護施設職員になったよ)忙しくてブログを読みにくることも、来てもタイトルと写真を眺めるだけしかできなくてまともなコメントもできませんが(いつもか)、お誕生日おめでとうございます。
って、これは下の記事に書くべき言葉だわなー。。。
カソルラさんと知り合って10年ですよね。
10年続いてるのは本当に数人です。
ブログね、オヤジのことも片付いたし、仕事が変わって書いてみたいこともいっぱいあって、再開してみたい気もするんですが、仕事上で山ほど書き物があって、家に帰っても指導要綱とか作らなきゃで忙しくて。
それでも10年一昔。
新しい春になった気がします。
とりあえずは、今後ともよろしくです。
Commented by TAKE○△ at 2015-05-09 13:49 x
おやつ、美味しそうですね。
手作りですか?先日のアップルパイと言いお料理上手なんですね。
息子さん、御家族ともに羨ましい^^
Commented by organicfarmvlc at 2015-05-09 16:58
修学旅行なら例えイタリアでも、美味しいものは食べられないようです。娘もイタリアでしたが、ホテルの食事は不味くて1度か2度少し美味しいものを食べたと言っていました。おやつを持たせたのは正しいと思います。後で、何食べたか教えて下さいね~
娘は何時行ったのだったか?3月だったかな??
私も「どうして試験(selectividad)が終わってからにしないの?」と聞いた覚えがあります。そんな事を言うのは私くらいだったらしいですよ。
昔の生徒が修学旅行で態度が悪くて、何年も学校で旅行に行っていなかったのが解禁になって娘たち十数人が行ったせいか、先生たちのオーガナイズも全然できていなくて見学の時間よりも待ったりブラブラしたりの時間の方が長かったというのも「スペインだなぁ」と思いました。Cazorlaさんの息子さんの修学旅行はどうなのでしょうね。
Commented at 2015-05-09 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2015-05-10 04:32
inumanさん 


児童養護施設職員って あってる職業ですね。
子供達が こんな考え方もあるんだって
子供達と接していると書きたいこたが 膨らむんじゃない?
ブログ 書いてください。
待ってます。

久しぶりにブログ再開したとき お気に入りブログの更新がまったくなくて
どうしたんだ と。
そう 前からの方達のブログ そのままになっていて。 あんつぁんだけ。
再開して 半年以上になって また 新しいお付き合いが始まりました。

でもでも
ブログ再開してください。
待ってます。

Commented by cazorla at 2015-05-10 04:35
TAKE○△ さん

料理 好きです。
昭和40年に子供時代をすごした 本好きの女の子って
外国のお話に出てくる料理を これどんなんだろうって
想像して 調べたりしながら 作るようになりました。
赤毛のアンとか 
Commented by cazorla at 2015-05-10 04:54
organicfarmvicさん

そちらもイタリアですか。
バレンシアだとバレンシアから船? それとも被告き?
カソルラだと国内脱出までがすでに一冒険。
十数人だと まとまりがよさそう。
こちらは 大型バス2台で行きました。
100人くらい?
それも田舎の。
このあたりって 親世代は ハエンから出たことない一がいっぱいいるようなところなんですよ。

ちゃんとお金とかなくさないで帰ってくるかしらと心配してます。
身分証とかなくされたら すっごいめんどうだし。

朝ごはんと夕ご飯はついてるんだけど 昼は自分たちで食べに行くみたいです。
まともなものを食べるのかどうか。
Commented by cazorla at 2015-05-10 04:58
鍵コメさん

2年のころのすでに数値がおかしくなっていて 
でも病院では 見つけられず 3年の5月だったか 大量出血で ダウンです。
一期生でしたね。 マークシート用鉛筆とかつくりませんでしたか?
この世代から文章がまともに書けないばかが増えたと言われました。
鍵コメさんも病気をされたんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-05-08 22:55 | こども | Trackback | Comments(10)