人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境の南        イルン


国境の南は イルン。
パイス バスコの町。
ちょうど お祭りの日でした。
もう かなり長い間お祭りで 終わりつつあるらしいのだけど
それでも 町のあちらこちらで 笛の音。
アンダルシアでは 教会の鼓笛隊は トランペットと太鼓
市の鼓笛隊 バンダ ムニンシパルは クラリネット フルート サックス トランペット トロンボーン チューバ など。

でも イルンの町では リコーダーと太鼓。

大地から響くような音色が 町を包む。

国境の南        イルン_e0061699_04350040.jpg



国境の南        イルン_e0061699_04372332.jpg

リコーダーを吹いてる姿は 絶対喧嘩なんかしない人に見える。


そして 町のショーウィンドウも。
国境の南        イルン_e0061699_04500246.jpg


国境の南        イルン_e0061699_04503069.jpg
ベネトンも。



国境の南        イルン_e0061699_04452540.jpg


国境の南        イルン_e0061699_04571336.jpg

イルンの町 思ったより大きな町でした。


国境の南        イルン_e0061699_04531169.jpg
市役所の前で。


国境の南        イルン_e0061699_04462675.jpg
八百屋さん
旅行してる時は よく八百屋さんを覗きます。
そこの生活が見えてきます。

国境の南        イルン_e0061699_04412975.jpg

比較的安い。

国境の南        イルン_e0061699_04534259.jpg
泊まったホテル。 ホテル アルカサール。
三ツ星ですが 入り口から お庭が続いて しっとりした感じ。
古い家に入っていくような匂いがなつかしい。



国境の南        イルン_e0061699_04565814.jpg







Commented by anohiwa at 2015-07-01 10:56
私は、息子がいないので分からないのですが、友人は、恋人のような気持になると言います。
そんな感じ? ^^)
娘が二人で、孫も女の子なので、夫は、おしゃべりに花を咲かせている私達を見ると ”女子会” か? と笑います。
子供を産むとき、何人でも良いから、女の子が欲しい!! と思っていたけれど、息子さんと仲良しのカソルラさんを見ていると、男の子も良かったかな? と、思ってしまいます。

海で遊べる時間があったのですね!
水もきれいに見えます。
お散歩の方が多いのかな?
Commented by cazorla at 2015-07-02 01:14
> anohiwaさん

まだ がきんちょなんで さすがに 恋人にはならないけど
男の子って おもしろい。
でも 旅は 女の子とのほうが楽しい。
食べ物の好みとか 同じだし。
第一 退屈よ 男の子は。

クラスは 午後の6時だったんで 午前中 遊びました。
Commented by yumifukui at 2015-07-04 01:26
こんにちは!近くにいらしてるんですね。イルンには買い出し(スペインの方が、フランスよりも物価が安いし、食べ物も美味しいので)にちょくちょく行きます。国境越えて。イルンから一時間かからないとこに我が家はあります。
いつまでの滞在ですか?

先日マルシェのお店にイケメンが来てくれました。フランス語にクセがあるので、スペイン人と思ったらやはり!
スペイン男はフランス男よりイケてます。(笑)カルソラさんの息子さんもステキです。
私、スペイン大好き!フラメンコ10年やってましたって言ったら、
僕はバスク人だから、フラメンコは知らない…と早々に退散。南西フランスでもフラメンコ人気なんですがね、
スペイン人にはあまりいいイメージないんですかね?汗

スペインバスク、フランスバスク、楽しんでくださいね。
もし、お時間あるようでしたら、良かったら連絡ください。+33 6 4680 5493 携帯です。
Commented by cazorla at 2015-07-04 20:29
> yumifukuiさん

こんにちは。
あああ 残念。 もう戻ってきてしまいました。
次回 電話してもいいですか。
イルン やっぱり安いんですね。
カソルラより 安かったです。
人もやさしくて。
フラメンコ、、
スペインバスクは ナショナリズム激しくて
スペインの他の地域のものは  、、、、、みたいです。

スペイン男のほうがいけてますか?
なーーんか フランス語ができないせいか
フランス語話してるだけで 田舎者の私は きゃっ フランス映画みたい
とか 思っちゃうんですけど 意味がわからないからなんでしょうね。

次回 会いましょう!!
Commented by yumifukui at 2015-07-05 05:58
今回は残念でした!また、次回ぜひ!私もアンダルシアに絶対絶対行きたいと思ってるので、
お会いできる日が来るかと。

私はカルソラさんとは、真逆でスペイン語聞いたら、フラメンコの歌詞を思い出し、オーレ〜って
頭が真っ白に…早すぎて何言ってるのか全く聞き取れず、でもいつかスペイン語マスターしたい!
と思って止みません。バスク地方、息子さんと楽しまれて何よりです。
Commented by cazorla at 2015-07-05 06:22
> yumifukuiさん

フランスもスペインも どちらも 人が優しくて
バスク地方 いいな と思いました。
緑が濃くて 母の実家の古い庭を思い出しました。
食べ物もおいしかったし。
アンダルシア いらしてくださいね。
私の村は ちと 入り組んでますが
グラナダからだとバスで一本だし
車だったら 問題ない。。。けど 遠いです。
それでも 昔ながらの小さな白い村。 
最近は 観光客がすごく増えていて こういう ゆっくりモードの旅をする人が増えてるのかな
と。 
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-07-01 05:10 | アンダルシア以外の街 | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla