人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦

たまに見るロシアの写真ニュース。
同じ日に生まれた夫婦が75年連れ添ったあと1日違いで死んだ。

とても美しく
羨ましく

日本語で読みたいなと思ってググったら
同じ日に死んだ夫婦たち というページを見つけた。

最初の 75年一緒だった夫婦の日本語記事は こちら

高校時代からずっと一緒。

カソルラにも 14歳から 付き合っていたという仲良し夫婦。 今 50歳。
ご近所のメルチェは 5歳の時から 今まで (もう更年期。 でも 年齢不詳)ずっと一人の恋人。
ずっと仲良し。

夫にこの記事の話をすると 今はどうだか知らないけど 僕らくらいの年齢の場合は
50%くらいが 幼馴染めとずっと一緒だよ。

そういえば マドリッドに住んでいたときのご近所さん
みんなそうだったね。

夫婦_e0061699_06131926.jpg


この写真を見て 死ぬ日のことを考える。
未亡人にはなりたくない。
こんなに年取るまで生きていけるかわからないけど。
でも ずっと一緒でいたい

そう 思う。




Commented by mamoei at 2015-07-10 08:17
おはようございます☆

いいお話を聞かせてくれてありがとう!

母もきっと同じ気持だっただろうと思います。

仲良しご夫妻のcazorlaさん、目指して下さい(^_^)v
Commented by cazorla at 2015-07-16 07:11
> mamoeiさん

夫婦って不思議ですよね。
他人なのに 人生のなかで かなりの期間いっしょにいる。
親よりも。
二人の時代に入ったら また 色々変わるのかしら?

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-07-08 06:25 | スペインの新聞から | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla