ソルプレッサ(surprise)

長男が 映画に行った。
我が村は たまに 劇場で映画が上映されるだけなので
バスに乗って 町に行く。

町に行くたびに わたしは 田舎のネズミの話を思い出す。

友達といっしょにバスに乗って 映画に行く。
そういう時代の経験は 都会で育った子とは また違うのだろうと思う。

電話のベル。
電話が忙しく鳴る。
受話器を取ると 無愛想な16歳の息子のダミ声。

『なんか用? どうしたの?』
『ママ サイズは?』
『なんのサイズ?』
『ママの服のサイズ』
『げげっ なんか買ってくれるの?』
『あんまり期待するなよ。
で あとで気に入らなくても文句言うなよ』
『言わない』

シャツを三枚買ってきてくれました。
腕の部分が細すぎて 売れ残った模様。
一枚 1ユーロ。
ちょっとおしゃれな女の子の店のタグつきだけど
値段札付き。
最後の最後の安売りだったんだね。

1ユーロだから 買ってやろうって気分になったのか。
それでも 16歳 女の子の店に入るのは
それも友達の見る前で ママへのプレゼントを選ぶのは
恥ずかしかっただろうなと 想像します。


e0061699_03060067.jpg




e0061699_03070569.jpg

秋も深まる カソルラ村。 雨が多くなりつつあります。

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23658210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンジー at 2015-09-10 08:33 x
☆ おはようございまーす ☆

こちらも 8月の終わりから 雨続きで… いいかげん うんざり!! ですよ~


いい息子さんですね~ ♪ お母さまに 友達と 行った映画帰りに プレゼント買って来るなんて… 何という 果報者!

息子の鑑 ♪


うちなんて… 息子の お下がりじゃなく お上がり? ( 子から親なので ) の 服 着てますよ(・_・;)

深まる秋に 風邪引かないようにね~
Commented by cazorla at 2015-09-10 17:22
> アンジーさん

おはようございます。

えびでたいをつる・・かも。 もうすぐ 誕生日だから 笑
わたしもおあがり 多いですよ。
10歳くらいから サイズは同じなんで 10歳児用の服 着たりしてます。
母のお下がりも。
ほとんど服買いません。 スペインの田舎って お店もろくにないし
購買意欲が ふるいたたない。
おしゃれしなくちゃいけませんねー
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-09-10 03:15 | こども | Trackback | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla