長女 もうすぐ二十歳

長女です。
この人が生まれた時 泣いても誰にも怒られず好きに遊べる子供ができた
と思った。
好きに遊べる。
いっぱい 歌も作ってやった。
女の子くさーーーい女が嫌いなので
髪も短く 男の子に間違えられる女の子の幼児時代。
にもかかわらず
女くさっ


e0061699_03120316.jpg


e0061699_03101681.jpg



e0061699_03125476.jpg

撮影は近所のサンタ・マリア教会廃墟跡で。

ちゃんと遺伝子を受け継いでるんだろうなと思うと うれしい。
どっちかというと
実はうちの母に似ています。


[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23712350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2015-09-26 18:29
これからの若者のために平和な社会を残してあげたいものです。
Commented by anohiwa at 2015-09-26 19:14
可愛らしいというよりも、美しいです。
きれいだなぁ~~~ すっごくキレイです。
白がとても似合います。
これから いろんなことを経験し、彼女なりの色が付いて行くのでしょうね。
下着の線がないけど、、、、、 ノーパン? ^^)

私の二十歳は、、、、結婚しようと男の子に追いかけられていました。
なんか、好みじゃなかった、、、、 (´艸`*)
あまりモテていなかったかも。30代半ばが、私のモテキだったような気がする。
Commented by cazorla at 2015-09-26 19:55
> あんつぁん

そうですね。 そして汚染のない健康な世界を。
Commented by cazorla at 2015-09-26 20:02
> anohiwaさん

ありがとうございます。 この人ねー スペインの田舎育ちだから
カトリックでもないのに そういう点ものすごく厳しくて
ぜったい ノーパンになりません。
なんか変。

好みねー。
わたし一度も好みの人と付き合ってない。。。
一度くらいは。。。なんて ははは
Commented by アンジー at 2015-09-26 23:42 x
☆ こんばんは~☆

ご長女さん 20才!おめでとうございます ♪~θ(^0^ )

ほんとに 美人さんですね~ スタイルも いいですし
この前の 浴衣も すっごい 似合っておられましたよ~

そちらでも 日本みたいに 成人式! みたいの あるんですか? うちの娘は Lサイズの振り袖 レンタルしましたよ ♪ 私の時は 親が 作ってくれましたが… 私たちは そこまで 甲斐性!が ないもんで… (・_・;)

母上さまも 美人さんですね きっとかそるらさんも ね~
Commented by cazorla at 2015-09-27 02:45
> アンジーさん

星人はこちらでは18です。 選挙権も娘の奨学金を勝手に使えなくなるし。
めんどうです。 で 成人式はとくにありません。 誕生日から成人という感じ。
振袖一度くらい着せたかったかなー。
写真館で レンタルで 写真だけでもーーいいですよね。
着物でもLサイズとかいうんですね。

ありがとうございまーす。
Commented by mamoei at 2015-09-28 08:29
おはようございます☆

お嬢さま、20歳おめでとうございます!
美しいという言葉が、こんなにピッタリのお嬢さんは見たことありません。
お祖母ちゃまに似ていらっしゃる、わかります!
美人の遺伝子、願っても「はいよ」と簡単ではないのに、運の良いお嬢さまです(^-^)
Commented by おーやま at 2015-09-30 23:24 x
小学校の時はそんなに長くなかったけど
思春期からはずっとロングヘアーをキープしてるよね?
マリアちゃん。

うん確かに 女度高い。

かそるらさんは、知的なベリーショートの女の子に育ってほしかった?

マリアちゃんのベリーショートも見てみたいですね。
Commented by cazorla at 2015-10-01 04:32
> mamoeiさん

わたしの祖父はブ男で 祖母はびっくりするくらいきれいでした。 しっかりした骨格の日本人離れした顔。 そのせいか おばたちも美人とブーがまじりあってます。 母は祖母ほどではないのですが そこそこきれい と言われていて わたしには 全く美人の遺伝子がこなくて。
孫はどうなるのでしょうね。 綺麗な母親って うっとうしいです 同性としては。 母が 40代の頃は似てないと言われていたのに 70すぎて ちょっとくずれると 似てると言われて。。。
Commented by cazorla at 2015-10-01 04:38
> おーやまさん

私が支配していた時は短く短く切っていた。 私も小さい時 短かった。
母の好み。 でも私は 顔が大きいから特別ショートが似合うタイプでもなかった。
でも彼女は 短くして ふん 男なんて けっ タイプに育てたかったんだけど
だいたい 親の思惑の反対になる というのが運命なんですね。
こうなってほしくないように育てると ほしいようになるのか??
本人の性格って生まれながらのものもあるんでしょうね。
Commented by おーやま at 2015-10-04 04:11 x
完全にカソルラさんの支配下から出たときに
ほんとうのマリアちゃんの地が出るかもね。

そのとき ベリーショートになったりしてね。

反発する事でアイデンティティを得る事ってあるでしょ。

かそるらさんは確固とした立派な壁だってことか。

小学校の時のマリアちゃんの方がらしいような
気が 勝手にしてるんだけどね。
Commented by cazorla at 2015-10-04 20:20
> おーやまさん

エンリケは いつもため息つきながら いつ あんなになっちゃったんだろう って言ってる。
本質はもっときつい人だから 結構 人と一緒にいて疲れると思う。
それが 家で爆発する ということもあるかな。。。

坊主に一度くらいしてもいいかも。 エンリケは それはそれでショックだろうけど。 笑
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-09-26 03:21 | こども | Trackback | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla