人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カソルラ散歩道 ミカンと一緒

コンセルバトリオ スーペリオールに入るにあたって
娘が 質問した。
『ねえ ママ もし わたしが妊娠したらどうする?』
『わたしの子として育てる。 だから勉強に専念しなはれ』
実のところそれは 本心というのでもなかったけど
まあ そういう答えを期待しているのだろうと 思って
機嫌よく送り出したいというのもあって そう言った。
この答えを 気に入ったようで
にっこり笑って コルドバに旅たつ。
しばらくして Facebookを見ると 日本で買った羽根布団の上に犬がいる。
なんじゃこりゃ。
ミカンと名付けられた犬を飼っている。
だいじょうぶなの?
ピソのオーナーは知ってるの?
大丈夫。 それに これはわたしの犬ではなくて 同居人のダミアンのだから。
そう言っていたにもかかわらず 夏休みには一緒に帰ってきた。
わたしねー こういうやせっぽちの雑種犬って好きじゃないのよねー
なーんて言ってたのに やっぱり嬢がうつる。
夏休みが終わって 一緒にコルドバにもどる。
やれやれという気持ちと 寂しいという気持ちと。
次の日 朝早く電話がかかってくる。
どうも 一緒に住めない雰囲気。
元同居人も かれの新しいピソは オーナーがすぐそばに住んでるし 無理。
というわけで 新しい家族 として迎えることに。

もともと 動物愛護団体で保護されていた犬。
そして 長女が可愛がっているとはいえ ほぼ 一人で ピソにいた
なんとなく 不安定な生活状況の犬だから
自分の宿命みたいなものを受け入れているようで
物静かで 世界を理解しようと一所懸命。
けなげなのである。

勉強に専念するために 赤ちゃんは ママが育てる。
そのことばどうり。
わたしの新しい赤ちゃん。
カソルラ散歩道 ミカンと一緒_e0061699_20003912.jpg


カソルラ散歩道 ミカンと一緒_e0061699_20064364.jpg



カソルラ散歩道 ミカンと一緒_e0061699_20071429.jpg

子鹿に似ているミーちゃん。


カソルラ散歩道 ミカンと一緒_e0061699_20035986.jpg


カソルラ散歩道 ミカンと一緒_e0061699_19582408.jpg
廃墟です。 昔は年取ったジプシーがヤギと暮らしていた家。


カソルラ散歩道 ミカンと一緒_e0061699_20044920.jpg

動物愛護団体にいた時の癖なのか お皿のドッグフードをテラスに運んで食べる。
小さいから苦労したのだと思う。


Commented by kind1959 at 2015-09-27 04:53 x
元気がはち切れんばかりでとってもかわいいミーちゃん!!!
フードはたっぷり与えてね、それから時間になったら無条件でサッと餌をやってください。餌やりのときにへんなコマンド「待て、」とかは出さないでくださいね。
Commented by アンジー at 2015-09-27 09:42 x
☆ おはようございます ☆

かわいいですね ♪ みかんちゃん 子犬の時は やたら ちょこちょこ動きまわりますよ~ 小さい頃に 苦労してるんなら きっと かそるらさんの言うこと よーくきく 賢い犬くんに なりますよ ♪
雑種は 丈夫で長生き しますよ~ うちの じろうくんは なんと16才! ほとんど目も 見えず 耳も すんごく遠い! けど 元気です

たっぷり 愛情注げる 対象の登場 ♪ ラッキー… ですよ 犬は 何言っても 聞いてくれる? し 一緒に 散歩までしてくれますから ♪
文句も 言いませんし
Commented by anohiwa at 2015-09-27 11:19
ヒトって、愛されたい!!!
って言う生き物だと思っていたけれど、
それ以上に、≪愛したい≫ と思う生き物だって、最近気付かされました。

ミカンちゃん、幸せになってね ♡♡♡
Commented by cazorla at 2015-09-27 22:06
> kind1959さん

娘にママは甘いと言われてますが 実にその通りよけいなコマンドなしで のびのび育てます。
昨日は風がものすごかったんですが
大喜びで 飛び跳ねてました。
Commented by cazorla at 2015-09-27 22:07
> アンジーさん

ある程度の年を超えると すんごくなんでもわかるようになりますよね。
亀でも 30年飼うと おいでというと来るし 冬眠しなくなるそうです。
犬だとなおさら。 楽しみです。
Commented by cazorla at 2015-09-27 22:09
> anohiwaさん

そうそう 愛したい って気持ち
それが 実は一番強いのかもしれないです。
それに 愛する対象がいることが幸せ。
そうですよね。

ありがとう。
一緒にしあわせになります。
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-09-29 22:00
私が育てるから、勉強に専念しなはれ。

母として、言ってみたい。
カッコいい。

娘として、言われてみたかった。
母さあなたの味方よ!

で、ちゃんとミカンちゃんがきた。
スバラシイ‼
Commented by おーやま at 2015-09-30 23:15 x
紐なし散歩っていいですよね。
これからいろんな所に散歩に行けますね。
かそるらはきれいな場所いっぱいあるし楽しそう。

みかんはあんまり大きくならない種類に見えるなあ。
まだ子犬にも見えるけど。
Commented by cazorla at 2015-10-01 04:28
> sakura-saku-tiruさん

実は そんなこと起こらないだろうと 半ば思ってるから言えるのですよ。

息子二人は最初は 『僕のものをかじった』とか いろいろ言っていたのですが
いざ うちの犬になると 『僕の犬』に 早変わりして 好かれようと
甘やかしてます。 
Commented by cazorla at 2015-10-01 04:35
> おーやまさん

もうね おとななんです。 7月にあったのです。
私 雌犬って知らなかったから げげっ これどうしたらいいのだと。
娘が フルートを拭くガーゼで ふんどしつくってはめていました。
だから もう大きくなりません。 ちょっとだけチワワの地の入ったアンダルシア犬だそうです。

一応 紐なし散歩は禁止で 750ユーロ以下の罰金ということになっているのですが
川のそばとか みんな 走らせてます。 で 他の子と遊んだり。
昨日 満月だったから なんか 狂ったように走ってた。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-09-26 20:38 | カソルラ | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla