カソルラ散歩道 秋を見つけて。



探しながら歩いてるといつも見てるものも違って見える。
サンタマリア教会の窓の天使も見える。

e0061699_20341649.jpg


今年は 九月 なかなか忙しくて ブラックベリー撮り損ねた。
残ってるブラックベリーは 干からびて 干しブラックベリーと化している。
残念。
また 来年。
美味しいブラックベリージャムを作らなくっちゃ。


e0061699_20331940.jpg

赤い葉っぱみっけ。
e0061699_20331715.jpg


ざくろが実ってる。
ざくろはスペインでは一番大事な 果物ですよね。
グラナダ
e0061699_20330081.jpg

もっと赤い葉っぱみっけ。
野生の葡萄 パラっていうののかな?
その葉です。




e0061699_20323144.jpg

お城まで歩いた。
町の外はオリーブ畑。

e0061699_20291999.jpg


ミカンと一緒。
ミカンも心なしか秋色。

e0061699_20284790.jpg


秋が町を包み込む。

[PR]
トラックバックURL : http://cazorla.exblog.jp/tb/23740827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おーやま at 2015-10-07 01:20 x
幼稚園のときに 赤い葉っぱをおままごとに使ったのを思い出すな。

標高が高いからか かそるらもけっこう秋ですね。
暖炉もあるなんて思わなかった。
Commented by cazorla at 2015-10-08 06:59
> おーやまさん

実はスペインは北海道と同じ緯度だって。 すごいね。 イギリスってすんごい北だったんだ って驚く。 カソルラ 冬は大雪が降るし時として零下10度くらいまで下がります。 スペインは 夏の暑さ対策の家だから 寒いよ。 昔 一人でスペイン放浪した時 1月から3ヶ月だったんだけど アンダルシアが一番辛かった。 北のほうが 室内の暖房が充実してる。 そして人々は こんなに寒くても 毛布一枚で寝てる。
それに 安宿ばかりだったから 湯船でゆっくりもできなかったし。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-10-04 20:43 | カソルラ | Trackback | Comments(2)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla