人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性闘牛士

スペインのお洋服。
クリスティーナ サンチェス。
マークを見ると。。。
女性闘牛士_e0061699_08582609.jpg
そう クリスティーナ サンチェスは元 闘牛士。

どんなお洋服なのかなーと興味のある方は こちらから。
追記:ウィキペディアもできてた!

友人のお店で見て 女性闘牛士の存在もその時初めて知りました。
でも 女性の闘牛士の歴史は意外に古く 1654年 6月25日に初めて女性が闘牛をしたという記録が残っています。 1774年に初めてのプロの女性闘牛士が誕生。


女性闘牛士_e0061699_09100527.jpg

1816年 ゴヤの作品。 銅版画。
サラゴサの闘牛場 ニコラサ エスカミージャ。

女性闘牛士_e0061699_09093930.jpg

こんなにたくさんの女性が闘牛をしてたとは知りませんでした。
スペインは マチスタ と言われるけど マッチョな女性が多いと思います。










Commented by mai_obachan at 2015-10-18 22:30
意外に女性闘牛士の歴史は古いのですね。びっくり。
彼女は実業家として今は頑張っているんですね。ポルトガルでホテル経営もしていた記憶が。
Commented by cazorla at 2015-10-20 00:16
>maiさん

でしょ? 私もびっくり。 昨年はフランスの女性闘牛士がきまいた。
とってもフランスぽかった。 金髪で。

ホテル経営もしてるの_? 素晴らしい。
どんなホテルなんだろう。

ロシア人の(男性)闘牛士がいるというので 夫は 狂ったように笑う。
なんかツボを押されたらしくて ロシア人の闘牛士っておかしいらしい。
フランスとか ドイツとか オランダではこんなにおもろくない
と言ってる。
時々 彼の笑いのツボがわからない。
Commented by mai_obachan at 2015-10-20 07:01
ロシア人の相撲取りはおかしくないけど、スペイン人の相撲取りっておかしい笑
Commented by cazorla at 2015-10-21 00:25
> maiさん

なーるほど それはわかる。
あとね ウン セニョール デ ムルシア。
コメディのテアトロだったそうで
アンダルシアでは面白くないらしい。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-10-18 09:23 | スペイン 文化 言葉 | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla