人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子は パパ

我が家に来た 新しい家族 ミカン
アンダルシア犬の血が入った雑種。
末っ子が こんなに犬がだいすきだとは 思わなかった。
いつでも一緒。

末っ子というのは どこの家庭でもそうだと思うが
幾分 幼い。
でも 成績は 3人の中では一番いい。
でも やっぱり幼い。
母親としても
父親としても
やっぱり 扱いが違うかもしれない。
もう 7月に14歳になったが
まだまだ おもしろい。

末っ子に質問してみた。
『ねえ ママと君が親子だって ミカンは知ってると思う?』
『それはちょっとややこしいな。
難しいと思う。
だって 今では ミカンは ママのこと自分のママだと思ってる。』
(だから 君とは兄弟関係にあると思ってる?)
『でもね ミカンは僕のこと パパと思ってるから
ちょっとややこしいんだ。
複雑な関係だよね。』

どう見ても ミカンは きっと 彼を家族の小さな男の子だと思ってる。
もしかしたら 弟だと思ってる可能性も大だと思うけど。

でも パパだと思ってる と思ってるから
躾をしてる。
おしっこが出るところを なめてると 
だって やっぱり きれいきれいにしなくちゃね
末っ子は 真顔で叱る。

『女の子がそんなとこ 人前で触るんじゃないよ』

末っ子は パパ_e0061699_03534414.jpg

そっかー パパだったんだね。




Commented by antsuan at 2015-10-25 08:06
犬も猫も自分が家族の一員だと分かっていますよね。
でもパパだと思うところが凄い。
うちの末っ子は弟がほしいと言っていましたっけ。
Commented by mamoei at 2015-10-26 08:05
なんてかわいい会話^^
懐かしくてほっこり(*^_^*)

しっかり者のパパさん♪
Commented by cazorla at 2015-10-26 17:57
> あんつぁん

弟が欲しいなんて 成長してる!! うちは 弟いらないってずっと言ってました。
中学に入ってからです 弟が欲しいって言い出したの。 もう無理。
長男はいつも赤ちゃんこないかなー
なんで 最近 あかちゃん来ないの この家
とか わけわかんないこと言ってました。
ははは
次は孫ですねー。
三人いれば 一人くらいできるでしょうねぇ あんつぁん

Commented by cazorla at 2015-10-26 17:58
> mamoeiさん

まだまだ ほっこりさせてくれます。
男の子って やっぱり純ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-10-25 04:04 | こども | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla